※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートやベビーカーが嫌いで、車の中でギャン泣きが続くため、抱っこしています。慣れるのか、月齢が進むと改善するのか、ベビーカーを諦めて抱っこ紐メインでいくしかないか悩んでいます。

チャイルドシートやベビーカーが嫌いな息子。
ご機嫌なのは数分で、ほぼギャン泣きです。
いけないこととわかってはいますが、車の中でギャン泣きが続くと旦那が耐えれず、抱っこしたりしてます。
繰り返し乗せてたら慣れるものなのでしょうか?
月齢が進むと乗れるようになるのでしょうか?
ベビーカーも諦めて抱っこ紐メインでいくしかないでしょうか?
まあもうすでに抱っこ紐メインなんですが😂

コメント

Yu-chi

我が家もずーっとそうでした(;_;)
1歳過ぎ断乳してから乗ってくれるようになりそれまではずっと抱っこでした( ; _ ; )

ベビーカーは1歳半くらいまでダメでした、、、

今は歩くより乗った方が楽と気づいたらしくベビーカーやショッピングカート大好きになりました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半…道のりは長いですね…😭
    すでに10キロ近くあるので長時間の抱っこ紐がキツくて😭💦
    でもなんだか諦めがつきました。笑
    ありがとうございます✨

• 12月8日
✩mama

チャイルドシートは6ヶ月過ぎから10ヶ月くらいまでめちゃめちゃ酷くて、嗚咽する程の鳴き声で病気なんじゃないかと疑うレベルに酷かったです😩😩

私も耐えきれなくてこっそり抱いたりしてましたが、最終的に慣れないと困るからと心を鬼にして泣かせてました😢あとはお菓子をあげたり、おもちゃを渡したり(おもちゃに関してはほとんど投げてましたが笑)

10ヶ月頃には泣かなくなりました☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃはほんと1分ぐらいしか持たないです笑
    お菓子はまだあげたことがないので、もうちょっと月齢進んだらあげてみます!
    うちの子も10ヶ月ごろには乗ってくれたらいいなー😭
    ありがとうございます🎶

• 12月8日
みさ

なぜか一歳過ぎるとベビーカーもチャイルドシートも乗ってくれるようになりました!
低月齢では乗ってくれなかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は何をしてもダメなら諦めがつきそうです😂
    街中で大人しく乗ってる子を見ると羨ましくなりますが、長い人生の中で今だけだと思えば頑張れそうです😭✨
    ありがとうございます☺️

• 12月8日
さみー

慣れたかと思えばイヤイヤしたりと息子の場合は差が未だに激しいです。
ベビーカーは最初から嫌がるので歩くまでずっと抱っこ紐でした。
チャイルドシートは子どもの命を守るために泣いても無理矢理乗せてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期に応じて激しくなったりもしますよね😭
    歩くまでですね…💦駅から家まですごい坂なので大変ですが、筋トレと思って抱っこ紐で頑張ります😂
    ありがとうございます🎶

• 12月8日