※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
妊娠・出産

妊娠中で38週5日ですが、寝つきが悪くて心配です。色々考え過ぎているのかな?この時期は寝つきが悪いものでしょうか?

眠れない…(ノ_<)
昨日は、病院の健診に行ったり買い物したり、夜は兄家族も来て姪っ子と遊んで疲れてるはずなのに…
お昼寝してないのに。
今は、胎動は激しくないのに…
色々考え過ぎなのかな?
兄のお嫁さんから出産の事を聞いたりしたから、余計な事を考えちゃったりf^_^;

今、38週5日になりましたが…この時期はあんまり寝れないものですか?

コメント

ぽんえり

こんばんは。私も臨月に入ったあたりから寝れなくなりました。寝ても2.3時間おきに起きたり。体が産後の練習のためにそうなってしまうみたいですね(´・_・`)
なので私は眠たくなったらお昼寝してます。眠くないときはなにしても寝れないので起きてます。
寝れないのつらいですが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡私も今日が予定日なので余計に寝れません。笑
お互い頑張りましょう♡

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    返信ありがとうございます(*^_^*)

    やっぱりあんまり寝れないですよね。
    産後の赤ちゃんの生活リズムに慣れる為になんですね!

    昨日は、お昼寝出来なかったので、寝たい気持ちは凄くあるんですけど…2、3時間で起きてしまい、寝れません(ノ_<)
    今日もお昼寝出来るかどうか?微妙で寝不足になりそうで心配ですf^_^;

    • 5月3日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    今日、予定日なんですね♡
    余計寝れませんね…

    無事に元気な赤ちゃん産まれます様に♡(´◡`๑) 

    • 5月3日
deleted user

夜中に眠れないことありました。

明け方になってやっと寝れるみたいな
昼寝もしないようにしても
2.3時間しか眠れない。
布団で寝ないとと思いながらも
リビングのソファなら寝れたり、
身体も起こしてクッションを
かって寝たりとか
後期つわりもあるせいか
寝付けなくて…。゜(゜´Д`゜)゜。

今は逆に昼寝しても
眠くて練れますι(´Д`υ)

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    返信ありがとうございます(*^_^*)

    やっぱりそうですよね…(−_−;)
    私も明け方に少し寝れるくらいで、朝寝起きはボーッとして辛いです。
    いつもはお昼寝するんですが、昨日はする時間もなく…(ノ_<)今日もする時間があるかどうか?って感じで、寝れなかったら寝不足になりそうです。

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    つわりによるものだと思ってました。
    最近は、少し落ち着いたのですが
    初期のように眠くて眠くて😰
    今は寝れる時に寝るしかないですね。
    でも昼寝とかしてなくても
    寝れないのになぜか
    起きてられるからなぜなんだろと思います。
    明らかに3日間くらい睡眠時間2.3時間なのに家事とかしてました。
    自分では思わないけど
    ぼーっとしてるからか不注意で
    怪我したりするので気をつけてください★

    あたしも昨日2時寝たのに
    トイレに起きて今また寝れない状況です。

    • 5月3日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    後期悪阻によるんですかね?
    最近は、悪阻も治まってきて食べられる様になってきましたが、寝れないのは続いていて…

    2、3時間しか寝てないのに、昼間普通に色々やったり出来ちゃいますよね〜
    でも、お昼食べた後とかは睡魔がきて、お昼寝すると結構寝れますf^_^;

    ボーッとしてる時は気をつけなきゃ!ですね!(^-^)/

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりによって気持ち悪くて
    起きてたんですι(´Д`υ)
    苦しくて…

    そおなんですよね٩(*´꒳`*)۶
    お昼寝気持ちいいですね🎶

    気をつけてください!

    • 5月3日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    悪阻で気持ち悪くなっちゃうの、嫌ですね…(ノ_<)
    無理しないで下さいね!

    ありがとうございます(*^_^*)

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッとアンサーに選んでいただきありがとうございます(*´˘`*)♡
    残りわずかなマタニティライフたのしみながら寝れる時に寝ましょ

    • 5月4日
Kay0

寝れませんでした(´・ω・`)
2.3時間おきに起きちゃって
逆にお昼寝の方がよくできました!

私はその頃前駆陣痛と
戦っていて38w6dに
出産しているので
出産日2日前から
ほぼオールでした( ノД`)・°笑

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    返信ありがとうございます(*^_^*)

    そうですよね。
    お昼寝の方がグッスリ寝れます!
    今日は、お昼寝出来るかどうか?…ってかんじなので、寝れなかったら辛いです(ノ_<)

    • 5月3日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    出産時に寝れなくて体力持ちましたか?

    • 5月3日
  • Kay0

    Kay0

    寝れる時にゆっくり
    休んでくださいねっ♡

    夜寝れなくても
    目をつぶるだけで
    だいぶ違います(っ´ω`c)

    出産時は意識が朦朧として
    最後の方はもう自分の力で
    出せれなくて看護師さん
    2人がかりでお腹押して
    もらいましたヽ( ´Д` )ノ笑

    • 5月3日