※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子犬と子ども達の関係に悩んでいます。子犬が子ども達に噛み付いて、子ども達が叱るものの目が届かない状況で心配しています。柵で離す方法を相談しています。

4歳と小学4年生の男の子と子犬について。
実家で子犬を飼い始めました。
今までは成犬が2匹いて子ども達は見向きもしなかったのですが、子犬なので歯が痒くて噛んだり戯れたりして子ども達に噛み付いたりします。
そうすると子ども達は振り払おうと子犬を振り回したり無理やり力付くで押さえたりして、子犬が痛がり鳴いたりしています。
それを見るのが可哀想で(子犬が)
私がこれから出産したら里帰りするので、それを毎日見るとなると可哀想で可哀想で.....子ども達のママやおばあちゃんはやめない、と子ども達を叱りますがやはり目が届かないところでそのようなことをしています。
私がいる時は私が叱ります。
柵にいれて子犬と子ども達を離すしかないですよね、いくら子ども達に言い聞かせても全くいうことを聞きません。
同じような方いませんか?
子犬が死んでしまうのではないかと思ってしまいます。

コメント

わんこ

同じ状況になったことはないのですが動物関係の仕事してるので参考になれば…。
子犬の時期はしばらく戯れて噛んで…になるので心配であればやはりケージに入れておいたほうが安心かもしれませんね。

子犬とはこうやっておもちゃで遊ぶんだよ。っていうことをお子さんに少しずつやるのがベストですが難しいですよね💦
子犬ちゃんもならべく手など噛んでくるなら素早くおもちゃに切り替えてそちらに仕向ける。などですかね。

  • ゆい

    ゆい

    詳しくありがとうございます!
    力任せで子ども達は振り払ったり頭を叩いたりしていて、子犬が一瞬ふらっとしている姿を見るのが辛くて....見張るしかないですね。

    • 12月8日
  • わんこ

    わんこ

    犬種によっては脱臼骨折しやすいこもいますので…。
    しばらくは見張ることが一番かもしれませんね。

    • 12月8日