※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

1歳の偏食の息子について相談です。野菜をペースト状にして食べさせていますが、他の子も同じような食事をしているのか気になります。歯の本数が増えれば変わるでしょうか?

もうすぐ1歳になるのに離乳食はブレンダーを多用しています💦
息子はとにかく偏食の激しい子で、
・白米
・ヨーグルト
・さつまいも
しか進んで食べません…
野菜を食べて欲しいので、ほうれん草、ブロッコリー、人参等の野菜をブレンダーでペースト状にしてヨーグルトに混ぜています(この方法なら1回40gくらい食べます)
みじん切りではベーっと吐き出します😭
1歳でペースト状の野菜を食べてる子なんているんでしょうか?💦
固めの白米やハイハインちゃんと咀嚼して食べています。
ちなみに、歯は5本生えています。
歯が8本とか生えれば、みじん切り野菜も食べてくれるんでしょうか?それとも、偏食な子はずっとペースト状にしないといけないんですかね?😂
似たような子いますか??

コメント

ぼちゃん

パンとかはどうですか?
うちの子たちも歯生えるの遅かったしまだ6本だけど、バナナやパンを最初は小さくから大きさつけてって、咀嚼するようになってきましたよー!

• とうふ

とうふ

それが、パンも嫌いなんです😭食パンはもちろん、甘いスティックパンすら食べてくれなくて…💦
    本当に上記のものしか食べてくれなくて、まさかのバナナも嫌いで、困ってます😱
    噛む練習が白米とせんべいしか出来てないので心配です😰

• 12月8日