※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

冬の抱っこ紐の着脱が面倒で困っています。皆さんも同じ経験ありますか?娘はベビーカーを嫌がるので抱っこ紐しか使えません。

冬場の抱っこ紐、、皆さんどうされてますか?

うちは田舎でどこ行くのも車なのですが、
いつもは車から降り、アウター脱ぎ、抱っこ紐付けてアウター着て、、
下ろすときもアウター脱ぎ、下ろして、アウター着て、、
と、アウター脱ぎ着が寒いし、めんどくさいしで😭

アウターきたまま抱っこ紐出来ないし、仕方ない事ですよね😭?

皆さんも同じですか?

ちなみに娘はベビーカーはギャン泣きで乗ってくれないので抱っこ紐しか無理です😭

コメント

ma&ma

うちもそうしてますよ💖めんどいけど仕方ないなって😢

  • ままり

    ままり

    ですよね😭
    もうこの作業が嫌で仕方ないです😭

    • 12月8日
みの

家出る時から抱っこ紐着けてますよ!もはや抱っこ紐は服の一部です😅

  • ままり

    ままり

    なるほど😭
    それなら抱っこ紐つける工程が一つ減りますね😂

    • 12月8日
チム

アウター着たまま抱っこひもつけてます。

  • ままり

    ままり

    ゴワゴワするしコートにシワ行きませんか??🙄

    • 12月8日
  • チム

    チム

    ゴワゴワはしてますね😅
    シワはつきにくい、ついても大丈夫なものを着てます。
    大事にしてるものや抱っこひもをつけることによって伸びそうなものは抱っこひもを長時間使用する時は着ないようにしてます。

    • 12月8日
うる

腰ベルトだけつけてアウター着てます!背中のバックルだけアウターの上からつける感じです。
そして短い距離なら運転中も抱っこ紐は腰に巻いたままです😂

  • ままり

    ままり

    🙄どんな感じになるんだろ、、
    コート長めですが、まくり上がらないですかね??
    運転中も抱っこ紐したままはいいアイデアですね😁💡

    • 12月8日
  • うる

    うる

    普段ロングコートが多いですが、上がらないですよー!
    肩ベルトと背中バックルだけコートの上にくるので、私的にはこれが一番スッキリして見えます😂

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    明日試してみます😁❗️
    ありがとうございました😊

    • 12月8日
カフカ

わかりますー!
ジャンプスーツ?なんて着せたらモコモコすぎて抱っこ紐もチャイルドシートもできないですよね💦

うちは、下の子は抱っこ紐の時は薄手のアウター(ジャケット?)に、防寒ケープつけてます!
これだともこもこしないし、車乗せる時もケープだけ外すだけなので楽ですよ🙌✨
去年はこの状態で真冬も公園など行ってました!

  • カフカ

    カフカ

    あ!!
    アウターってママさんのアウターのことでしたか!!
    読み間違えてました😅
    自分のアウターの脱ぎ着も面倒ですよね💧💧

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    子供の方もきせすぎるとモコモコしますよね😭
    本当にアウターの脱ぎ着面倒です😭

    • 12月8日
アミまま

私は肩ベルトはしたまま赤ちゃん乗せおろしできるタイプの抱っこ紐を使ってます、めんどくさいので運転中などはつけたままです😅アウターは着たまま乗せおろしできるので少し楽チンです。

全然解決策じゃなくてごめんなさい💦こんなのもあるよってことで…!

  • ままり

    ままり

    そんなのあるんですか⁉️
    えー欲しすぎる、、
    調べてみます😁ありがとうございます😊

    • 12月8日
  • アミまま

    アミまま

    私のはアンジェレッテ で、あとベビービョルン のものもそのタイプです。よかったら調べてみてください😅

    • 12月8日