※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子のイヤイヤ期でつらい。怒鳴ってしまい自己嫌悪。優しく接する方法を知りたい。

2歳7ヶ月の男の子を育てています
イヤイヤ期がしんどくて、二人きりでいれなくてよく近くの実家に遊びに行ってます
今も少し寄ったのですが妹になんできたの?平和だったのにと言われ5分ほどで出てきました。帰りのクルマでおばあちゃんに会いたかったとずっと泣かれ、イライラしてしまって「うるさい」「黙れ」「嫌い」「置いてくよ」などと怒鳴ってしまいました 傷つけてしまってるとわかってるのに止まらなくて 自己嫌悪に襲われていますどうしたら優しく出来ますか

コメント

チム

やってしまった!と思ったらそのあと抱き締めたりして優しくしてます😅

ゆうたん

私ならおばぁちゃんに会いたかったよねぇ〜って何度も言ってあげて受け止めます。
泣いてても無視ですかね。
おばあちゃんには会わずに帰っちゃったんですか?

deleted user

何で来たの?って妹に言われたら傷つく😭

おばあちゃん会いたかったよね😭

今度また行こうね〜会いたかったよね〜
って音楽ガンガンに私ならかけそうです。

私もよく、うるさい!ってとっさに言ってしまいます😣