※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

子供との交流が不安。田舎で週1の保育園。スーパーや散歩だけの日も。子供の成長に影響は?

子供のお出かけについてです!
家の周りは山で近所で行く所としたら、スーパーかコンビニ、図書館や保育園のあそびの広場くらいです。

同じくらいの子供をお持ちのママで田舎暮らしの方日頃
どのくらい出かけてますか?

うちは朝は散歩したり、スーパー行ったりするのですが、
保育園のあそびの広場は週1くらいで、
子供が子供と接する機会があまりないのでこの先成長過程で
不安です。
保育園は2歳半頃からになりそうです

雨の日以外で、外に出ない時はないですが、近所を数分散歩だけの日も多いです。
スーパーやコンビニ、散歩するだけでも子供にとったらいいのかな。。

コメント

みこ29

9ヶ月の女の子がいます。

午前中にスーパー、薬局、郵便局、服屋、図書館、絵本屋、あとは支援センターによく通ってます。
徒歩圏内の場所にアパート借りてます(^O^)

運転免許も持っているから広報などで行きたい場所があればピックアップして行きますよo(^▽^)o

1日に少なくても30分は外出してます。

午後はゆっくり部屋で過ごすことが多いですよ。

  • なつママ

    なつママ

    コメントありがとうございます!
    やはり1日に1回はお外に出たら、子供もママもストレス解消になりますね♪
    なるべく出るようにして、支援センターの回数も増やして行こうと思います((*´∀`*))

    • 5月3日
えぽ

まだ、その時期なら充分だと思います(^^)
息子も、そのくらいの時は、家の周りをベビーカーで散歩、電車を見たり、近所のおじさんおばさんに話しかけられたり、お花みたり、歩き出すとつくし取ったり^^;
★スーパーにもベビーカーで行ったりもしてました。車で公園まで行き、ベビーカーで散歩がてら歩いたり。歩きだして公園に行っても、まだまだお友達と遊ぶ事は少なかったですよ。
児童館のサークルに入ったのは3歳になる春からで、保育園は4歳になる歳からでした★
今はまだ、お母さんとの時間で充分だと私は思います(^^)
田舎なら、外の風景や季節を一緒に感じたりするだけでも意味はあると思います♫

  • なつママ

    なつママ

    コメントありがとうございます!
    なんだかホッとしました♡
    同じような感じなので、無理に気負いせず、
    保育園にも行ってないので息子との時間を大切にしたいと思います((*´∀`*))
    なるべくお散歩や、支援センターに行ったり、買い物行ったりお外には出て行こうと思います♪

    • 5月3日