※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるなるなーる🐰
妊娠・出産

名古屋で2人目の産院選び。家から近い平竹クリニックと、便利なあさもとクリニックで迷っている。実家の近くの平竹か、家から5分のあさもとか。どちらが良いか迷っている。

2人目の産院選びについて。名古屋です。
家から近い昭和区のあさもとクリニックか私の実家の近くの平竹クリニックで迷っています。里帰り出産をする訳ではないのですが、やはり出産直後は実母の方が頼りやすいというのと1人目の時途中まで平竹クリニックさんで診てもらっていたので今の家から車で25分程と距離はありますがそちらにしようかなと思っています。
しかしあさもとクリニックは歩いて5分かからない程の距離で近くてとても便利です。
どちらも人気な産院らしいので迷っています。
ただ、無痛分娩するつもりはないですしあさもとクリニックは4DやLDRもないというのがひっかかります。
やはり家から近い方がいいでしょうか?
それとも少し離れて実家から近くて4DもLDRもある方が良いでしょうか?

コメント

🧸

求めてる答えとは少しズレてますが、あさもとクリニック4Dあったと思いますよ!
私も引っ越す前まであさもとクリニックで検診受けてました!
通常予約のみで4Dしたかったら当日その時言う感じでした。
お顔を見せてくれてばやってくれますが、そうじゃないとしてくれないっぽいです😅
うちの子は見せてくれなかったのでできませんでしたが💦

25分の距離だと少し遠いような感じもしますよね😖陣痛来た時などのことを考えると。
私なら金額や設備などメリットの多い方にするかなと思います!
すごい遠いわけでもないので25分かかるってこと以外デメリットがないのであればそちらでもいいかなと😊

• なるなるなーる🐰

なるなるなーる🐰

ありがとうございます😢💓
    4Dないと思っていたのでびっくりでした!
    メリットとデメリットを書き出してメリットの多い方にしてみようと思います😊

• 12月8日