※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャゲ
子育て・グッズ

パート始める予定で、週3バイト後に預かり保育利用予定。今、就労証明書必要ですか?

幼稚園ママさんに質問
就労証明書について

パートはする予定
4月入園後は10時体も13時で週3バイト予定。
6月くらいから週2くらいは預かり保育園利用したい

この場合、いま就労証明書必要ですか?

コメント

a

来年からお世話になる園では働いてる人は就労証明書を出せば二号認定になるので、預かり保育も無償化の対象になるので必要です!

• チャゲ

チャゲ

ありがとうございます!
    書面を見るのが苦手で😱

ママ友から48時間以上働かないと補助でないらしいよと聞いて、そんな感じですか?

また扶養範囲内で働きたいのですが、就労するなら働く時間関係なく提出する書類ってことですよね?

• 12月8日
  • a

a

あ、勘違いしてました!
    48時間以上働かないと補助は出ないみたいです😭💦2号認定受ける場合は就労証明書いると思いますが、1号なら特にいらないと思います!
    余計なことですが、夏休みなどの長期休暇のときも預かり利用される場合は、2号受けてた方が金銭的にいいのかな、と思います💦だって36時間くらい?と48時間ってほんとわずかな差だし、48時間でも扶養内になりませんか??時給が高いんですかね🤔??

• 12月8日
  • チャゲ

チャゲ

あー!
    夏休み盲点でした!

確かにもらっておいた方が後々補助出るなら良いですもんね!

• 12月8日