※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
お金・保険

出産手当金の振込が遅れています。審査に時間がかかるので、振込時期は不明です。給料によってもらえる金額は異なります。

出産手当金について
9月に出産したのですがまだ振り込まれません😭

12月頭に会社に確認したところ、書類は確認できてるので今日けんぽに申請しますとの回答。

けんぽにどれくらいで振り込こまれるのか確認したところ、これから審査に入るのでどれくらいで審査が完了するか、振り込み出来るかは一切答えられないと言われました。。

審査ってどれくらい掛かるものなのでしょうか?
( ; ; )

また毎月額面での給料が22〜24万くらいだった方、出産手当金はいくらくらい貰えたかご教示頂けますと幸いです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

確か15万くらいでした^^

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ご回答ありがとうございます!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません勘違いしてました。50くらいありました^ ^

    • 12月8日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    やはりそれくらいですよね☺️❣️
    安心しました💦
    ちなみに15万は育休手当の金額でしょうか?
    違かったらすみません😞

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1か月分の育休手当ての金額でした^^

    • 12月9日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    教えて頂きありがとうございます☺️
    参考にさせて頂きます!!

    • 12月9日
deleted user

9/20に出産しました!
一昨日確認の電話をしたら、審査中なので、審査がおりれば12/10に振り込まれますと言われました!

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    教えて頂きありがとうございます!
    私は9/16に出産したので近いですね🥺
    私も10日に振り込まれたら嬉しいです✨

    ymmさんの会社のけんぽは状況や振り込みの目処など教えてくれて優しいですね🥺

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社の給料の〆日も、関係するみたいです。
    会社には10日か月末と言われ、ハッキリしたかったので健保に電話しました笑

    早く振り込んでもらえないと困っちゃいますよね😢

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも審査が降りてなかったら振り込まれませんが😵笑

    • 12月8日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    給料日の締め日も関係するのですね😵
    でも目処を教えて貰えると安心ですよね😌

    私の場合は審査がどれくらいかも、いつくらいになるかも答えられないの一点張りだったので💦

    しばらく無給なので早く貰えないと本当に困りますよね😢

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットの情報ですが審査は2-3週間らしいです!

    • 12月8日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そうなんですね!
    そうなると私は年末の可能性が高そうです✨
    目処を知ることが出来て嬉しいです!
    ありがとうございました☺️❤︎

    • 12月8日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    先程ポスト見たら偶然にも通知が届いてました😵✨
    思ったよりも金額も多く、来週振り込まれるようです!

    皆さまありがとうございました😊🧡

    • 12月8日
ママリン

会社の手続早いですね!😄羨ましいです🥺
私も協会けんぽですが書類を申請してから2週間で振り込まれましたよ😄

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    一度書類に不備があり、ちゃんと届いたのか確認がてら電話したら今日けんぽに書類回しますね!と言ってくれました☺️✨
    ママリンさんは振り込まれる前に自宅に通知届きましたか?

    • 12月8日
  • ママリン

    ママリン

    通知が届く前に振り込まれました🙋‍♀️毎日銀行のアプリで確認してました🤭笑

    • 12月8日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    通知前に振り込まれてたのですね❣️
    私も毎日ポスト見て、毎日銀行のアプリでチェックしてます😂😂
    同じ方が居て安心しました💕💦

    • 12月8日
チッチ

去年12月出産で2月の末に入りました😄
年末年始が重なりバタバタだったみたいですが...。
私は50ちょっとでした😆

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    約3ヶ月程で振り込まれたのですね!
    私も間もなく3ヶ月経つのですが、年末でバタバタしてるのですかね😭
    やはり金額はそれくらいですよね☺️
    安心しました!!✨

    • 12月8日
  • チッチ

    チッチ

    確認したら、私は会社の給料日に振り込まれてます😄
    そのぐらいじゃないですかね⁉️

    いろんなサイトで調べたより多かったので
    嬉しかったのを覚えています😄

    育休手当ては2ヶ月分で35ぐらいでした😄

    • 12月8日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    会社の給料日!
    私は15日なので来週あたり期待して待ってみます☺️✨

    サイトで調べた金額より多かったのですね😆
    私も予定日から1週間遅れて出産したので少し楽しみです✨

    育休手当金まで教えて頂きありがとうございます❤︎
    ご参考にさせていただきます!

    • 12月8日
ねこ

昨年9月の頭に出産したものです😊
クリスマス過ぎた頃に振り込まれましたよ~!

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ご回答ありがとうございます!
    年末でもちゃんと振り込んで貰えるのですね❣️
    私も間もなくだと嬉しいです😭✨
    参考にさせて頂きます☺️

    • 12月8日