※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka9093
妊娠・出産

37週の妊婦で眠れず、胎動や息苦しさで夜中に目覚め、昼寝で悪循環。朝10時に起床し、負のスパイラルから抜け出したいです。

眠れない…(。´Д⊂)

とうとう37週に突入した二人目妊婦です。
最近夜の寝付きが悪すぎます…(´д`|||)
胎動激しいせいもあり、お腹の圧迫感のせいか息苦しさもあり…
上の子の寝相の悪さでお腹蹴られるんじゃないかって心配もあり…

そのせいか日中眠くなり、昼寝をしてしまうので悪循環です(´・ω・`)

朝、旦那が息子を保育園に送りつつ仕事に行ってくれるので、気付くと10時起床…なんてことも(。´Д⊂)

誰か私をこの負のスパイラルから助けてください(;つД`)

コメント

さくら

そうなるみたいですね、仕方ないようです。
夜中は寝つき悪くなるみたいですね。
昼寝して、少しずつでも体力温存するしかなさそうですね。
わたしもそうです
(*_*)

• yuka9093

yuka9093

キティさんも寝られずこの時間ですか?(;つД`)
    なんか一人目の時はこんなに眠れなかったかなーと思ってます(´・ω・`)

昼間に寝てたのは覚えてるんですが…

産後は嫌でも眠れなくなるんだから、あと2週くらいゆっくり、すぅっと寝かせてほしいものですね(。´Д⊂)

• 5月3日
  • さくら

さくら

そうですね、さっき、三時間昼寝?よるね?したので、眠れないです。しかも、やばい、いぼ痔になってしまい、
    お尻の穴が痛くてねむれないです!

こんな時に限って、お通じがよくて、もう、軟膏ぬりまくりです。

• 5月3日
  • yuka9093

yuka9093

せっかく寝られたのに痛みで起きるとか最悪ですね(´д`|||)

妊婦って痔になりやすいって聞くけどイボ痔って…(。´Д⊂)

産後も大変そうですね(´・ω・`)

• 5月3日
  • さくら

さくら

はい。内診とかあるし、恥ずかしいです。

寝るのも二時間を3回とか4回とかそんなかんじです。
    トイレも近いですよね!!(*_*)

• 5月3日
  • yuka9093

yuka9093

確かに夜寝られても浅いかも…(。´Д⊂)
    どうやら産後の身体の準備らしいですね(´-ω-`)

トイレも近いですー(´・ω・`)
    トイレットペーパーの減りが早すぎて困ってます(´д`|||)
    ほとんど私しか使わないのに…(。´Д⊂)

• 5月3日
なっち(≧∇≦)

私も寝れません(´・_・`)
39週に入り、お腹下がったのか息苦しさは解消されましたが、少し前まで、本当に苦しくてたまりませんでした!ご飯食べた後もしんどかったですし…妊娠ってこんなにしんどいのかぁ、世の中のお母さんはすごいなと思いました。
今日は検診でしたが、赤ちゃんもまだまだ下がってなくてしっかり歩くように言われました( ̄^ ̄)ゞ
お腹パンパンなので早く産まれて欲しいです。
子育てしながらの妊婦生活大変だと思いますが、頑張りましょう(^-^)/
眠れますように…

• yuka9093

yuka9093

もう39週ともなると早く出したくてしょうがないですよね(´・ω・`)
    私も、どうせ今も産後も眠れないのなら早く出してしまいたい!と思ったことを思い出しました(。´Д⊂)

まさに私今、苦しくて仕方ない時期です(;つД`)
    食後もしんどいくせに苦しさより食欲勝って食べて後悔の日々です(´・ω・`)

もうさすがにこの時間なので布団には入りましたが、タイミング良いのか悪いのか、お腹の子がしゃっくり始めました…(。´Д⊂)
    眠れない…(´д`|||)

私も一人目の時は全然下がらず、予定日過ぎても下がらず、高位破水しちゃったもので促進剤使って子宮口開いたものの下がらず…って感じでしたよ(;つД`)

下げるにはスクワットが良いみたいです(*´ω`*)
    出来ればジャンピングスクワットが良い模様です!
    私は怖くてジャンプはできなかったので、そのせいで下がらなかったのかも…(。´Д⊂)

• 5月3日
  • なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

私も布団でゴロゴロしてますが、いい体勢が見つけられず…ソファーに移動してテレビ見ながらうとうとしようかと思ってます。

しゃっくり、後期になると気持ち悪いんですよね(´・_・`)
    本当に、早く出てきて欲しいです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

圧迫されて苦しかった時期、思い出したくないです(笑)

陣痛も怖いですが、二人目が考えられないくらい、妊婦生活が思ってたより辛かったです。
    産まれたら、可愛くて忘れちゃうのかなぁ💕

• 5月3日
  • yuka9093

yuka9093

しっくりくる体勢が見いだせなくて寝られないってすごいすごいわかりますー(。´Д⊂)

わたし、妊婦じゃない時は基本うつ伏せ寝だったのでうつぶせできないのがすごく苦痛です(;つД`)

早く出してうつぶせしたいーー(。´Д⊂)

結構つわりとかキツかった感じですか?
    私的には陣痛なんて可愛い顔見てたら忘れちゃうよとか言われてましたが、はっきりと覚えてますけどね(。´Д⊂)笑

それでも二人はやっぱりほしかったので二人目妊婦ですが(*´ω`*)笑

• 5月4日
  • なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

今日も眠れません(笑)
    夕方、少し寝ちゃったせいもあるかもですが…
    私もうつ伏せでよく寝てたので、横向きだけだと腰が痛いです~_~;

つわりは軽い方でした。臭いが気になったり、食べたいものがコロコロ変わったり。体がだるーい感じがあったくらいです。

予定日まであと3日ですが、まだまだな感じです(´・_・`)

• 5月4日
ろち

わたしも寝れない...とゆうか昼夜逆転してるような😭
6時起きしないとダメなのにもう3時😓やばいですwもう早く出てきてー😭😭😭💭

• yuka9093

yuka9093

六時起き…できましたか?(;つД`)
    もうそのまま起きちゃいたい時間ですね(´д`|||)

今日も寝られるか不安…(;つД`)

• 5月4日
mii

あー凄くわかります。。
今の私もそうです!
夜23時頃布団に入るんですが、2時間後に目が覚め、それと同時に胎動もグルングルンすごくて(´╥ω╥`)私もそれから寝れず、また目をつぶっても3時とかで…朝起きてご飯を食べたあとの8時から11時の時間が1番ぐっすり寝れてます!
早く出てきて欲しいですよね!

• yuka9093

yuka9093

そうなんですよね!!
    朝ごはん食べたあと、ソファでうとうと寝るのが1番寝られてるような!!
    起きるともうお昼ご飯の時間で何となく損した気分になります…(´-ω-`)

同じ週数だと予定日もちかそうですね!
    お互い頑張りましょう(;つД`)

• 5月4日
ホッペちゃん

予定日近いと眠れなくなりますよ。
私は出産する直前まで働いていたので、明日も仕事なのに眠れないって思って余計イライラしてました(´Д`)
眠れる時間に少しでも眠っておけるならそれでいいと思いますよ(^O^)

• yuka9093

yuka9093

直前までですか!
    仕事してると寝たいときに寝られないからそれはイライラしそうです(;つД`)

一人目の時も早く出したいなぁと思ってたのは覚えてるのですが、寝られなかったせいだっけなぁなんて(。´Д⊂)

今日は昼寝もしなかったので、眠くなりそうです!笑

• 5月4日