※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの娘
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。園庭やプールがない公立園と、近くの公園に行く園がある。園庭や遊び環境の重要性はありますか?

保育園選びに迷っています…
実際に保育園に通われてらっしゃる方、教えてください😓

都内で、園庭やプールがあるところがありませんが
ひとつだけ園庭、プール、裏庭(すごい小さいですが)、ルーフバルコニーがあるところがあります。
ただ公立園なので古いです。

やっぱり、どこかに出かけなくても園庭とか走り回れたり、砂遊びができるのは大切でしょうか?
その他の園は、小さくて園庭を持っていないので近くの公園にいったりしているそうです。

コメント

ぱぴこ

我が子が通う園は園庭ありませんが、公園で外遊びしてますよ。砂場も公園の砂場です。プールもビニールプールです。

先生方がいろいろ工夫をして遊ばせてくれているので、園庭無くても気になった事無いです!

• ぼのぼの娘

ぼのぼの娘

確かに、先生方がいろいろ工夫してくださいますよね💦
    ありがとうございます😊

• 12月8日
まま

園庭がありますが、時々は近くの公園まで行って遊びに行ってますよ😊外にお出かけするのは心配事もありますが、沢山の刺激や例えば交通ルールとか何となくですが感じてお勉強にもなると思います😊

• ぼのぼの娘

ぼのぼの娘

園庭があっても、園の中にいるってことってあまりないですよね😅
    確かに、いいお勉強になりますね✨
    ありがとうございます😊

• 12月8日