※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

母親が脳梗塞で左半身が不自由。赤ちゃんを抱っこするのが不安。親不孝でしょうか。

私の母親は、脳梗塞を1回やっており左半身が若干不自由です。日常生活にそれほど支障はないのですが力加減や感覚がかなり鈍いです。そのため正直、子どもを抱っこさせたくありません。まだ生後1週間で首も全くすわってないのでとても不安で見てられません。母親は、すごく抱っこしたがるんですが毎回イライラしてしまいます。私は親不孝でしょうか

コメント

ゆう

抱っこの時はじめてのママリさんが補助する形でも抵抗ありますか?
自分の娘の子供だから可愛いと思うだろうし、抱っこしたいって思いも分かります😅
ちゃんとまだ首座ってないし、私も心配だからって話をしてその様な対応取ればお互い嫌な気持ちにならないかなぁって思います😊
お母さんの正面にはじめてのママリさんが座って抱っこのサポートしてあげたら、お母さんも抱っこできて嬉しいだろうし、赤ちゃんも安全に抱っこして貰えると思いますよ😊

• きぃ

きぃ

正直、はじめての育児でいっぱいいっぱいなのでそんな気まで回りません…
    抱っこもおむつ替えも沐浴も何も助けてもらえないのに、邪魔しないで…ほっといてよ…って思ってしまいます。。。。。。。

• 12月8日
  • ゆう

ゆう

そうなると身体が不自由だから抱っこして欲しくないって言うのとは違いますよね?!
    育児に関して何も手助けして貰えないのに、1人で抱っこしてあやす事も出来ないのに抱っこしたいって言われる事にイライラするって感じですか?
    そう思うのであれば冷たいかもしれないですが1度お母さんと離れて過ごすのも1つの手です😅
    余裕が出来てイライラしなくなるまで時が経つのを待ってもいいと思います😊
    …ただ極端な話明日また脳梗塞で倒れて寝たきりになったとか、認知症が始まって子供や孫の事を忘れてしまったとしたらあの時抱っこして貰っておけばよかったなって後悔はしないですか?!
    不快に感じたらすみません💦
    ただお子さんは初めてのママリさんの子なので、ママリさんが嫌だと思う事はしないと決めるのも最終的にはママリさんの判断でいいと思います😊

• 12月8日
💛だふ💛

私の母は右片麻痺です。
ソファーに座ってもらい、私が隣に座り、手助けして抱いてもらうつもりでいます🙌
孫を抱きたいって気持ちあると思うので😅

• きぃ

きぃ

孫を抱き合い気持ちは分かりますが…イライラしてしまいます。。。。(*;-;*)(*;-;*)(*;-;*)(*;-;*)(*;-;*)

• 12月8日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

一回抱かせてあげてみてはどうでしょう?
    座ってなら大丈夫な気がしますよ?🤔
    若干不自由程度なんですよね?
    利き手は右ですよね?🤔
    今だから抱かせてあげれるかと💦
    赤ちゃんが首すわって動き出した時の方が怖いですよ😰

• 12月8日
はじめてのママり

3ヶ月とか動き出す頃よりはまだ抱っこしやすいと思うんですが、お母様の近くにいて、抱けるやり方を見つけてあげればいいと思うんですが、、(^^;;