※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんぱ
ココロ・悩み

明日の予定が急遽変更で、旦那の友達とのBBQに気が重い。友達付き合いを優先され、息子のことも心配。どうしたらいいか悩んでいます。

明日、今日?の話です( ・᷄ὢ・᷅ )

明日は雨降るって聞いてたし
旦那の友達とかとのBBQ行かんでいい♡
って思っていたのに。。
なぜに宴会場を予約したんだ。

最悪です。
みんな彼女さん奥さん子供も来はるらしいけど
1人だけだいぶ年下やし。気を使うし。

絶対うるさいやろいし、
息子も6ヶ月で眠たくてイライラするの目に見えてるのに。
離乳食も2回にしたばっかやのに。
いつ食べさせたらいいん?って感じです。

旦那には何回も断ったけど
友達付き合い大事にして。などといわれて。

みなさんならどうされますか?
もぉ明日がきてほしくないです。笑

コメント

わんわん

旦那さんにそう言われたら逃げ道無くなっちゃいますよね…💦

私なら子どもも小さいしって言って断ります!!(´・_・`)
ストレスなるぐらい嫌なら行っても楽しくないですもんね´д` ;

。

すみません、回答になっていないんですが、まったく同じ状況です(ー ー;)しかも明日!!
私も明日が来てほしくないってずっと思っていたのであまりにも同感してコメントしました。笑
私なんて帰省した度に、バーベキュー!しかも元彼とその奥さん子供、他友達ともうなんだこれ状態で本当嫌です。
てんぱさんはお子さんがまだ6カ月だからご飯とか気にしないといけないし、まだ歩けないし大変な時期ですね💦付き合い大事なのもわかるけど、ストレスやばいですよね(ー ー;)

yui.mam.0826

こんばんは〜8カ月の娘のママです❣️
宴会って家から近くですか?
昼?夜?

娘が6ヶ月の時は、離乳食も食べるの時間かかったし、眠たくなったり、初めての場所とか泣いたので、家族や気を許せる友人としか出かけなかったし、今も8ヶ月だけど、夜は基本でかけないし、昼間も4時間までで帰るようにしてます!⇦うちの娘は4時間ぐらいが限界でした💦

まず、旦那様…友達付き合いより、自分の子供1番に考えて欲しいですよね😣
赤ちゃんからしたら、宴会なんてストレスで楽しくなんかないし、ママも赤ちゃんが泣いたりしたら、焦るし、気を使いますよね💦

私だったら昼間なら、近場で、子供が泣いたり限界きたらすぐに帰れる距離なら顔ぐらい出すかな。
夜なら絶対行かないです💦
てんぱさんも赤ちゃんの事を考えてと、旦那さんにもう一度言ってみてはどうですかー?

私は、前に旦那の友達の家に行った時、着いて20分ぐらいしたら娘がギャン泣きで…帰りたいみたいで何をしても泣きやみませんでした。でも、お家ついてすぐだし、帰りたいなんて言えなくて、ひたすら汗だくで抱っこしながらウロウロして泣きやませようと必死でした。
でも、泣き止むことは無く、旦那に口パクで「帰ろう」っと伝えて帰りました。
お家着いたら、すぐに泣き止んでニコニコで、やっぱり赤ちゃんにとっては、慣れない騒がしい空間は苦痛でしかないんだと思います❗️

赤ちゃんの為に頑張って説得して下さい!
あの日は、私は2度と味わいたくないので、てんぱさんにも味わって欲しくないです😱
ママ頑張って〜💪

chay*

私なら行かないです!
きーっぱりお断りです!

子どもの生活が優先だと
わかってくれる友達こそが
付き合いたい友達だと思います!
連れてきて当然!のような感じなら
それはやっぱり違うかと。。
6カ月の子供にとってその宴会が
大事な時間なの?離乳食を食べれるよう
毎日、がんばってる。それがいま
1番大事なことじゃないの?って。

旦那さんはまだまだ
子どもが生まれる前の生活に
なっちゃってますね。。
私なら、何があっても子供の方が
大事です!守れるのも自分だけ!
って思って旦那無視します😑!

てんぱ

Eriさん
yui.mam.0826さん
chay*さん

まとめて返信で申し訳ありません(;_;)
みなさんありがとうございます(*´˘`*)♡

結局3時間ほどの宴会場に出席し
そのみんなが今私の家でパーティーしてます。笑
案の定息子はぐずってばっかでしたが
旦那の友達が世話をしてくれたのでそこは良かったです((´±ω±`))

もっと子供を一番に考えて欲しいです( ・᷄ὢ・᷅ )
きっとみんなが帰ったら喧嘩です。笑