※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

パンの選び方や与え方について相談です。添加物が気になります。9ヶ月の赤ちゃんにどんなパンを食べさせるか、教えてください。

パン食について教えてください。

7ヶ月頃、パン屋さんの食パンをミルクで柔らかく煮て初めてあげました。
そしたら下痢気味になってしまい💦
友達から、パン屋さんのパンはバターが多いからやめた方がいいよと聞きました。
市販のものは添加物などが入っているのでパン屋さんの方がいいと思ったのに💦

みなさんなんのパンあげてますか?
スーパーで買える食パンでオススメありますか?

また、9ヶ月になるとどうやってパンを食べさせてますか?
小さく切るだけで、もうそのまま食べれるのでしょうか?
ちなみにまだ歯が1本も生えてないです💦💦
なので色々柔らかくしがちなんですが、9ヶ月相当の離乳食でいいのでしょうか。

コメント

いとな

ずっとパン屋さんのパンあげてます。
マーガリン使ったパンが嫌だったので…。
スーパーだと超熟っていうパンが高いけどオススメです。
あと、トップバリュのグリーンアイシリーズのパン·ド·ミっていうバターの代わりにオリーブオイルを使った食パンが売ってて、それあげたりもします。
グリーンアイシリーズは添加物とかに配慮して作ってるようなので普通のパンより良さそうです。

さママ

超熟あげてます😊
最初は国産小麦100%使用のやつあげてました🙋‍♀️
市販の食パンにしたら高いですけど💦

ruru☆3mama

7ヶ月なら、チンした牛乳に粗めに細かくしていれてもいいし、我が家の3番目はスティックパンを普通にしゃぶりながら食べてましたよ。
神経質にならずに…同じ人間ですから。
頑張ってください👊

deleted user

パン屋さんのでもマーガリンが使われていたり、天然酵母のパンと謳い文句がありつつしっかり添加物入っているものもありますから、パン屋さんにしてもスーパーにしても選ばないといけないなーとは思います😲💦スーパーで買うなら超熟の国産小麦の食パンがいいですよ😊パン屋さんのものは甘味で蜂蜜とか入ってることもあるので(乃がみなど)とくに1歳未満は注意した方がいいと思います😲

rinrin

返信ありがとうございます😊
添加物を気にしているわけではないのですが、下痢が長引いたのでそうなりたくなくて😫
超熟ですね!買ってきます😊
ありがとうございました😊😊

ruru☆3mama

下痢が続いているのは下痢をとめる体になるのが一歳くらいなので…7ヶ月くらいだったら、しばらく、牛乳は、やめないと尚更酷くなると思います。
まだ、7ヶ月なら、一旦、下痢が収まるまでミルクでいいかと。逆にミルク粥でミルクに食パンをつけこんだら、いいかと思います。
頑張ってください👊

  • rinrin

    rinrin

    7ヶ月の時に下痢が2週間くらい続いてしまい、おしりが荒れてしまって💦
    今は9ヶ月なので治ってます!
    分かりづらくてすみません💦

    牛乳は飲ませたことなく、ミルク粥もミルクです!
    今日細かく切った食パンをそのまま少し食べたので、様子見ながら増やしていこうと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 12月9日