※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menmen
妊娠・出産

22週頃からお腹の張りが増え、仕事中にも感じる女性。早産リスクや他の悪影響が気になり、仕事の継続が適切か悩んでいる。

22週頃からお腹の張りがたまにあって、ここ一週間はよく張ります。

張るときは仕事中が多いです。

仕事はエステで、30分から1時間くらい施術をしては張って、空いてるベッドで寝て、少し休んだらまた施術に入ってって感じです。

平日はひまなのでそんなに苦にはなりませんが、張ることは張ります。

張ると早産になるみたいですが、このような生活をしていたら早産になるという事ですか?

早産以外にも張る事によって悪い事ってなんですか??

仕事帰り、歩いてる時も張っています。

出血などはなく、休めば治ります。

仕事はギリギリまでするつもりだったのですが、早めに辞めた方がいいんですかね?

コメント

ゆうママ

私は専業主婦ですが、2人目が切迫早産で入院しました。

お腹の張りが続くと早産の恐れがあるだけじゃなく、陣痛にもつながる可能性があるので、お腹の張りが続くとよくないです。
まだ25週とのことなので、尚更よくないと思いますよ(*_*)
今は休めば張りが収まるとの事ですが、そのうち休んでも収まらなくなるかもしれません(*_*)

一度、産婦人科の先生に話したほうがいいと思います!張り止めのお薬もあるので!

• menmen

menmen

25週で張るのは早いんですか?(*_*)

来週、先生に相談してみます!

• 5月3日
M

私もエステです😊

1時間の施術はきついですよね。
なので私は、1人終わっては休憩してってやってます!!
お腹が張ってまで無理してると後々何かあっても嫌なので5月いっぱいで辞めようかと考えてます!!わら

• menmen

menmen

キツイですよね(>_<)
    私も一人終わったら寝てます(^^)

6月まで仕事出来るか不安ですが、辞めてもする事なくて暇だし。。様子見てみます(^^)

• 5月3日
KKK

子宮頸管が短くなっていなければ、早産にはなりませんが、その生活を続けていると、短くなりやすいので、そうなってくると切迫早産で入院とかに繋がるんだと思います💦

それに張ってる状態が長く続くと、お腹の赤ちゃんもしんどいです。。

子宮頸管の様子や張り止めなど、先生と相談しながら決められたら良いと思いますが、何か起こってしまったらご自身にも、職場にも良くないので、早めに対策をされた方が良いと思います(>_<)

• menmen

menmen

赤ちゃんも辛いんですか(*_*)
    それは気をつけなきゃですね。。。

私は妊娠してからセックスはしてませんが、周りで、するとお腹が張るって言ってました。。。それって赤ちゃんも辛いって事ですよね?
    職場では休める環境で人もいいのですが、なんか申し訳なくってつい動いてしまいます。

• 5月3日
  • KKK

KKK

私はリラクゼーションの店で働いていますが、私より前に妊娠した子が「お金もいるから」と体調も良かったから結構バリバリ働いてたのですが、結局逆子が治らず臨月前には切迫で入院しちゃって、、、
    店のスタッフも心配して「何かあったらどうしよう💦やっぱり仕事無理してたのかな💦」と、みんな気が気じゃなかったです😢

それもあって、私は体調も不安定だったので、施術に入ってから何かあってはお客様にも迷惑をかけるし、社長に許可を得て出勤した時は裏方と受付業務で働いてました。。

申し訳ない気持ちもとてもわかります(;_;)
    でも何かあったら最終的にはお世話になってるみんなに迷惑をかけてしまうんだ。と思ってセーブしてました。

• 5月3日
  • menmen

menmen

そうですよね、逆に迷惑かけちゃう事もありますよね(*_*)
    女性ばかりの職場なので、きっと分かってくれると思います(^^)

ありがとうございます。
    まだ、切迫早産と言われたわけではないですが、少しでも赤ちゃんが中にいてくれるように頑張ります!

• 5月3日
ひーこ1011

とりあえず、まずは産婦人科の先生にお腹が張ることを相談して、今後どうした方が良いのか指示を仰いだ方が良いと思います!

今の時期お腹張るのは良くないですf^_^;
助産師さんからは、妊婦さんは誰でも張りはあるものだから、張りがあったら横になって休んで、寝て治ればまだ大丈夫!
寝てても10分間隔で張るようになったら陣痛と同じだから、すぐ病院に電話してって言われてます。

今は休んだら治ってみえるようなので、まだ大丈夫かなって思いますが、今後どうなるか心配なので、お医者さんに聞かれた方が良いですよ〜💦

• menmen

menmen

張って休んでもまたすぐ張ったりする日もあるので、次回先生に相談してみます!

職場の先輩妊婦が30週で切迫早産で入院しちゃったので気をつけています(>_<)

• 5月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

もし診察日までの間にもおかしいなって思うことがあったらすぐ病院に連絡してくださいね✨
    お大事にしてください✨

• 5月3日