※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

完ミの方、哺乳瓶やめて卒ミルクした時期と、虫歯の心配から1歳までマグでミルクを飲ませたいです。

完ミの方、哺乳瓶やめて卒ミルクしたのはいつでしたか?
体重が成長曲線の下ずっと流れている状態なので、なるべくなら1歳までミルク飲ませようと思うのですが、哺乳瓶ではなくマグで与えようと思います。
哺乳瓶はやはり虫歯の心配ありますよね?

コメント

mama

虫歯になるって言いますよね😓
うちも完ミでしたが1歳の誕生日に哺乳瓶もミルクもやめました!

• みんと

みんと

回答ありがとうございます✨
    やはり虫歯心配ですよね😰
    うちも1歳でスパッとやめたいんですが、今だ夜寝る前にミルク与えてるので寝かしつけがミルクに頼ってる状態です💧
    お子さん哺乳瓶やめても、くれくれってなりませんでしたか?😣

• 12月8日
  • mama

mama

寝付く前ミルク飲むー!って感じでした😨
    覚悟してたので意外とすぐ慣れたなって印象でした😂

• 12月8日
  • みんと

みんと

ミルク欲しがりますよね😂💦
    娘のも頑張って卒ミルクします😱✨

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

まだ哺乳瓶使ってます🍼
日中や夜中は飲んでいませんが、夜寝る前にフォロミ200を哺乳瓶で飲んで、歯を磨いて寝てます💦
日中はマグやコップでお茶や牛乳です✨

• みんと

みんと

哺乳瓶使ってるんですね✨
    歯磨きしてれば大丈夫なのかなぁ、虫歯になってほしくないですよね💦
    うちも1歳から牛乳に切り替えようと思います🌼

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯心配ですよね💦うちも、哺乳瓶やめたくて、もうそろそろ寝る前もコップにしないとなぁという感じでいる時に入院してしまう事が多くてこんなに経ってしまいました💦

• 12月8日
  • みんと

みんと

ストロー付きからだんだんコップ飲み変えれば慣れてくれそうですよね✨
    ありがとうございました❗️

• 12月8日
ジャスミン

うちも体重の増えが悪く、ミルク足してね!と言われ続けていたので、1歳2ヶ月ころまでミルクを哺乳瓶で飲ませてました🙂
マグであげてみたのですが、まさかミルクが出てくるとは思っていなかったようで(笑)ビックリしたのか飲んでくれませんでした😅

• みんと

みんと

回答ありがとうございます。
    体重の増えが悪いと悩みますよね💧
    夜間もミルク与えてましたか?
    確かに麦茶や湯冷まし入れてたマグでミルク飲んだらなんじゃこりゃ!?になりますよへ😂

• 12月8日
さら

3回食になり量が減り始め、1歳前で夜寝る前だけ飲んでました。1歳になったのを機に牛乳に変え、何も文句を言われなかったのでその流れで卒業でした。哺乳瓶は1歳まで使っていました。

• みんと

みんと

回答ありがとうございます。
    すんなり卒ミルクできたんですね✨
    おりこうさんで羨ましいです💕
    娘のもなるべくなら1歳でスパッとやめるように努力したいです😣

• 12月8日
さゆ

10ヶ月の途中から哺乳ビンやめて11ヶ月の途中に牛乳にしました!

• みんと

みんと

回答ありがとうございます✨
    1歳になる前に牛乳に移行されたんですね😆

• 12月8日