※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
子育て・グッズ

上の子が騒いでも下の子は起きてしまうので大変です。27日の赤ちゃんなので睡眠が浅いのか心配です。

よく2人目は上の子が騒いでてもスヤスヤ寝てるって聞きますが、下の子は普通に起きてしまいます😢なので上の子大騒ぎの下の子グズグズで大変です💦まだ生後27日とかだからなのでしょうか? 睡眠が浅くなってきている感じがします😣

コメント

yyi.

私もそう聞きましたが、実際そんな事ありません😅
生まれてすぐも今も下の子がやっと寝たと思っても上の子が構いにいったりうるさくしてすぐ起きます(笑)
今は夜も普通に寝てくれますがまとまって寝てくれるようになるまで先に上の子寝かせてから下の子寝かしつけてました😭

• honomama

honomama

やっぱりそうですよね💦
    すごく分かります😣せっかく寝たのに騒いだりして起きてしまいイライラしてしまいます😭
    上のお子さんを寝かしつけている間下のお子さんはどうしていますか?

• 12月8日
  • yyi.

yyi.

寝かせて起こされての無限ループで私もイライラしてました😅
    リビングで旦那に見てて貰うか(基本先に寝てるので使い物になりません笑)リビングでバウンサーに乗せて泣きだしたらユラユラ揺らしながら上の子抱っこで寝かしつけて寝室に上の子寝かせて下の子授乳して寝室で寝かせるといった感じでしてました☺️

• 12月8日
  • honomama

honomama

遅くなりすみません💦
    すごく分かります😣本人はお世話したいみたいですが、私が抱っこしてたらそれはそれで怒るし大変です😭
    上のお子さんを先に寝かせる感じなのですね❣️赤ちゃんも寝ない時があるのでどうしようかと悩んでます😢ありがとうございます👍

• 12月10日
ぴぴ

退院後すぐは耳元でおもちゃガシャーン!としても寝てました😂
最近は騒いだら起きちゃうことの方が多いですね🤔

たまーに触っても騒いでも起きないこともありますが💦

• honomama

honomama

そうなんです❗️退院後すぐはどんなに騒いでても寝ていたのでやっぱり2人目は楽なのかーと思ってたら違いました💦笑
    夕方らへんになると眠りが深くなるのか騒いでも起きないです😊

• 12月8日