※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中まで起きており、朝も遅くまで寝ています。元の9時に寝る習慣に戻す方法を知りたいです。1歳の睡眠について心配です。

1歳の娘がここ2日間夜中までなぜか起きて
今も起きてます
無理矢理寝かせようとしても全然寝てくれたません

夜中まで起きてから寝るので
朝も12時ぐらいまで寝ます

昨日からこんな感じなんですけど
どーしたらまた元の夜の9時に寝て朝早く起きる
って習慣にもどりますか?

1歳になると寝ないのでしょうか
脳の発達発育が心配になります
教えてください

コメント

まめた

朝はちゃんと起こさないと夜中起きるリズムのままになってしまうと思いますよ!
うちも1歳ですが朝は7時前に起きて、夜は7時過ぎには寝てます( ´ ▽ ` )ノ

maa☆k

うちもそういう時期がありました。
大丈夫なのかすごく心配しましたが、
しばらくしたらちゃんと決まった時間付近に眠るようになりましたよ(^_^)

ヒロっち

我が家もそんな感じでした(^^;;
これはマズイと思って、遅く寝た次の日でも無理やり7時前に起こして、たくさん動かして昼寝は12時頃から2時間、夜は9時消灯を目標にしたらリズム付きました!
昼まで寝ちゃうと調子狂いますよね(^^;;
リズム直ると良いですね☆

ひーこ1011

疲れないと寝ないですもんねf^_^;

朝無理やり起こして、夕方はお昼寝させないようにし、なるべく身体を動かしているクタクタにして寝せる!とかでしょうかf^_^;

うちもお昼寝を夕方にしかしないので、昨日18:30まで寝てたら、寝たの22時くらいになっちゃいました(ノω・`)
うちも抱っことかでは寝なくて眠くなるの待ちなので、とにかくお日様の光浴びさせたり、身体動かして疲れさせるように頑張ってますf^_^;

• ひーこ1011

ひーこ1011

ちなみに21時から真っ暗にしてましたが、寝るのに1時間かかりましたf^_^;

• 5月3日