※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お金・保険

クレジットとデビットどちらを使うか迷っています。皆さんはどちらを使っていますか?また、楽天以外のカードを教えてください。

いつもお世話なってます😊
クレジットカードとデビットカードについてお伺いしたいです。

①食費や日用品の支払いをカード払いにしたいのですが、クレジットとデビットで迷ってます。
デビットだと即引き落としになるのでお金の管理がしやすそうとは思っているのですが、みなさんどちらを使われてますか?
②クレジット、デビット、それぞれどこのカードを使われてますか?(楽天以外で教えてほしいです)

よろしくお願いします!

コメント

s.

①クレジット
②spg アメックスとJALのプラチナを使っています。
年会費がそれぞれ3万くらいかかりますが帰省や旅行で飛行機を使うし、マリオット系列のホテルも泊まるので年会費の元はとれます。

• aya

aya

年会費がかかるものは考えてなくて💦質問内容不足でした。すみません😥
    てspgというのがあるのですね💡参考にさせてもらいます‼️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月8日

クレジットカードしかもってないです😊
私はメインはエポスのゴールドカードにしています🎵
そのほかにPayPayとヤフーショッピング用にヤフーカードと、給油用にエネオスカードの3枚です🥰

• aya

aya

たくさん持ってらっしゃるんですね‼️
    使い分けもされててすごいです💦
    回答ありがとうございます😊🎵

• 12月8日