※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
お金・保険

小学生と大人の食費が10万円かかっています。食費を7万円に抑えたいので、やりくりのアドバイスをお願いします。

小学生低学年1人高学年1人大人2人の食費で
10万します。
お菓子、米含む

うまくやれる方は三万とかきいて驚きました😭

せめて七万に抑えたいです、、

やりくり上手な方アドバイスお願いします。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

そわちゃん

ちなみに 旦那が夜勤の時は
冷食かってます😇

のん

三万は大分食材の支援がないと無理では…

外食費込みならば、そこをカットするのが早いです。

スポンジ

3万なんてのは気にしなくて良いです。
普通に考えておかしい金額なので参考にする必要もない。

まずは冷食買わないことですね。
ちりつもですが夜勤の時に3人分?毎週のように冷食買ってるならすぐに一万くらい節約できると思います。

はじめてのママリ

外食費込みですか?
うちは食費5万、外食費2万ぐらいなんですが買い物は週1ぐらいでお菓子や冷食は買ってません🤔💦
献立も1週間たててから買い物行きます。

買い物の回数が多かったりすると食費かかりやすいので見直してみるといいかと思います😌

はじめてのままり🔰

3万!!?はどう考えても無理です!!笑
親から支援ありとか米、外食含まないとかでは?
高学年いて外食も含むなら10万いってもおかしくないです!外食抜きで10万ならもうちょい抑えられるかなとは思います!

ママリ

5年生1年生の子がいます!
外食やお菓子、お酒などなど諸々含んだらそれくらい行く時もあります💦
外食が少ないと7~8万くらいになりますが…

3万の方って貰い物が多かったり品数が少ない、外食や趣向品は別にしているとかだと思います!
普通に生活してて、子供にある程度栄養も…と思ったら高学年の子もいる中3万無理だと思います💦

きょう

一人暮らしでも節約して3万という見方が一般的だと思うので、外食費別で考えても難しいと思います。
他の方もおっしゃってますが、お米や野菜を貰えたりする人なんだと思いますよ。あと節約主婦の家計簿で見たことありますが、食費を安く見せるために調味料を計算に入れてない人もいますよね。

後ここでのこの手の質問を見ていて各ご家庭ごとに差があるなと思ったのが、皆さんどこまで食費として計上してるかってところでそれも結構関係あるかなと。

うち3人家族ですがお酒も飲むし特に牛肉など買ったりしてなくとも9万いく月もあります😅

はじめてのママリ🔰

外食含んだらそれくらいいきますよ!
我が家も同じくらいの子2人居ます😌
外食なしで10万だったら趣向品ちょっと我慢すると抑えれるはず…!

3万はまず常人ではないです😂
貰えるものがいっぱいあるんだと思います🥺