※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたた
子育て・グッズ

母乳育児中の食事量や体重増減について相談です。1日5、6食で増減なし。

完母で育てている方、1日にどのくらいの量を食べてますか?
すぐにお腹が空いてしまって、おにぎりとかパンとかちょっとした軽食を含めたら1日5、6食くらいになってます…😱
母乳育児は痩せるよー!って聞いてましたが、プラス4キロのまま増えもしませんが減りもしません🤣

コメント

ゆみ

わたしも完母ですが、痩せない代わりに増えません笑

ちょこちょこ食べたりもしますが、私は1回の食事の量が増えました!
ご飯はだいたい2膳は食べないと足りないです😂
主人より多く食べることも…🤣

• おたた

おたた

ですよね!
    白米がこんなに美味しく感じたことはありません!罪悪感から少なめに2膳目をよそっても結局足りなくて追加で食べちゃったりしてます🤣

• 12月8日
ひーまま

私もおなじです!( 笑 )
増えてないけど、減りもしません!
お腹すきますよね🤣🤣

• おたた

おたた

やっぱりそうですよね!?笑
    妊娠中よりもお腹が空いて空いて仕方がないです!😂

• 12月8日

わかります!
授乳してた頃は3食でさえお米山盛りで多めに食べるのに、プラス2〜3食でおにぎりやパンやおやつなど食べてました😂
結局食費もかかるし体重は減らないし、完母は痩せるしお金もかからないって嘘じゃん!って私も思ってました笑

• おたた

おたた

そーなんです!普通に食べるご飯もお米山盛りなんです!
    食費半端ないですよね!?ミルクの方が経済的だったんじゃ…🤣

• 12月8日
ママ

わたしも完母で、すぐにお腹が空きます!
絶対旦那さんよりも食べてます😂

息子がよく飲んでくれるので(すごく大きく成長しているので😅)、
わたしの体重は産前よりも痩せましたが、このままの食事量だと卒乳した時にどんっと体重が増えそうで怖いです😭

• おたた

おたた

ちゃんと赤ちゃんの栄養になってくれてるんですね!
    痩せられたなんて羨ましい😭
    つわりの頃を思えば美味しく食べられて幸せなんですが、やっぱり卒乳後を考えると怖いですよね😱

• 12月8日
  • ママ

ママ

そんな風に言っていただけて嬉しいです☺️

本当にそうですね✨つわりの頃を思えば美味しく食べられて幸せですね😊

徐々に食事量を戻さないとと思いながら、まだ卒乳してないし良いかと自分に甘くなってしまいます😅

• 12月8日