※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくろ
妊娠・出産

主人に帝王切開の話をしたら、「楽だったんでしょ?」と言われてイラッとした。狭い心?

プチ愚痴です。

2年ほど前、帝王切開で出産しました。
主人と娘と歩いてる時、ふとついでの話で、

私:陣痛こなかったねぇー(ちょっと残念、なニュアンス)
主人:でも、楽だったんでしょ?

と言われました。
なんか、すこーしイラッとした私は、こころが狭いんでしょうか💧
なんかモヤモヤしています。

コメント

みぃ

帝王切開だろうが痛い思いして産んだのは変わりないです!

男は体験しないし、わかんないですよ
イラッとするのは普通です!

ふ

すこーしイラッとで済むさくろさん、むしろ心広いです😤💨笑
私は帝王切開未経験ですが、楽だなんてこれっぽちも思いませんよ🤦‍♀️むしろ帝王切開の方が術後つらそう😢だし、麻酔の注射も😱😱😱ギャー💦
楽だなんて言われたら(゚Д゚)ハア?バカ言ってんじゃないよ(ꐦ ^ -^)と、お説教開始ですよ🤣🤣😤
帝王切開でも経膣分娩でも体張ってんだよ!😡って感じですね💦

つい

いや、狭くないと思います。
私はまだ体験してませんがおそらく帝王切開になります💦
ママリで皆様の体験談読んでいて、お産の後がどれだけ辛いのか今から覚悟決めてます💦結局一番辛いのはいつか?って話だけで辛いものは辛いですよね…。
男の人は義務教育の間に出産の痛みレベル体験の授業とか受ければいいのに!と思います😅

ぽっぽ

心狭いとかの問題じゃなくそれが普通ですよー!😫

腹切ってんだぞ!楽なわけあるか!って言ってやって良いです!
陣痛は陣痛の辛さ、帝王切開は帝王切開の辛さがあるのを勉強してからモノを言えと思いますよね。

❥k-mama❥

そーゆー男の普通に簡単に言う言葉腹立ちますよー!

ほんまに男にも妊娠、出産、産後を経験させたい。

ひーこ1011

いやいやいや!
経膣、帝王切開どっちも経験しました。
どっちもしんどいけどどっちかというと帝王切開のがしんどかったです。
産後もいつまでも痛いし😓

経験したことないからそんなこと言えるんですよね…
一回経験してから言え!!て思います👹

(๑╹ω╹๑ )

手術なんだから楽な訳ないでしょう😒😒

ほのか

絶対楽じゃないです!
そもそも出産を甘くみられてるみたいでイラつきますね( •̄ .̱ •̄ )どちらにせよ痛いし、母は命懸けなのに、、、。

えりぃ

イライラすると思います😭💦💦
妊婦になって気づきましたが、産むだけじゃなくて女性は妊娠中も色々我慢したり体系崩れたり色々なことがあるのそれも含めてその発言イライラします!!

私は陣痛がそんなに長くなかったからか、帝王切開の方の方が逆にお腹を切ってそのあと子育てもあるし凄いなと思います!!
産後も傷が痒かったり腫れたりする人もいるみたいですし😭

ほんとに陣痛の痛みがないだけで、恐怖もあるだろうし楽発言は、、、、ですね😭💦💦

同じ体験させたくなりまーす😭

さくろ

みなさん、共感のお言葉ありがとうございます😹
よかったーー!
そうですよね?!
なんか不必要な後ろめたさみたいなのがあって💧

主人に、最近なんか怖いとか言われるので、コレも過剰に気持ちが反応してるのかとおもって不安でした。

いまだに傷が痒いのにー

イラッとな感情は当然のものだったと安心しました❤️
ちょっとスッキリ!!!!!

コメントに感謝いたします😆😆❤️✨