※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

うちの主人の話なんですが、お金もないのに見栄張って義母の誕生日、母…

うちの主人の話なんですが、お金もないのに見栄張って義母の誕生日、母の日、義妹の誕生日、と主人は1万円ぐらいのものを選びます。

しかもわたしに選ばせて渡すのもわたしなのに、渡す時に「大したものじゃないけど」とか「箱のわりに中身スカスカで」とか言います。

なんなんですかね??
ちゃんと生活の事を考えて予算を決めて、と去年も行ったんですが、今年も同じ事してます😑

プレゼントって気持ちなんだから貰えたらどんな物でもわたしは嬉しいですけどね、、、
高いもの上げたら良いってものでも無いと思うんですけどね、、、

不妊治療で顕微授精までして全然成果出なくて、もしかしたら転院してさらにお金も掛かるかもしれなくて、仕事との両立が限界だからわたしは正社員辞めるって話になったのに、、、

子供出来たらそれこそお金掛かるから、今でも100万単位で治療にお金掛かってるから切り詰めていかなきゃなぁ、、と身を引き締めよう!と思っていたところの出費で先の事考えてるのは自分だけなんだな、と思ったら疲れました😞

年末の集まりの蟹もうちが4万全額負担して払ってるし、、、
もうお金の事なんか心配せずに放っといて主人の好きにさせた方がいいでしょうか??

コメント

パプリカ

やめましょう!私なら旦那の親に言います。治療辞めるかプレゼントやめるかしたいですって。ゆきちさんのご両親には無いんですよね?だったら余計に!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

うちの両親には誕生日のプレゼントは無しで、父の日と母の日に渡しています。
    予算はそれぞれ¥5000ぐらいです。

義母も義妹も好きです。
    が、主人の見栄が全く理解できません、、、😞

主人は「ありがとう」て言われるのが好きみたいなんです。
    だからより良い物を渡したいようです、、

理解不能です😞

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

ご主人一言多いですね😅
自分の親の事は自分のお小遣い内でやってもらうのはいかがでしょうか??
買うのも自分でよろしく!!ですよ😁

• ゆきち

ゆきち

そうですね!
    おこづかいの範囲内で自分で買ってもらうようにします😳

わたしはわたしのおこづかいで義母と義妹にプレゼントを買おうと思います☺️

それでしたらわたしのプレゼントには文句言われないし、家計にも響かないですもんね😆

• 12月8日
🐆

私自身、高校生くらいの頃から母の日、両親・兄妹・祖父母の誕生日に毎年プレゼントをあげているので旦那さんの気持ちも分かります。
ただ、結婚してからは家計のこともあるので金額数千円程度で抑えてます💦
旦那さんの収入が多く、家計に余裕があるのでしたらプレゼントの金額多少高くても良いのかな?とは思いますが、1万って結構大きいですよね😅

しかも選んでもらっておいて、大したものじゃないけど…とか言われたくないです😡私なら本気で怒ります(笑)

一度渡したら毎年これからも続くと思うので、一度旦那さんと話し合ってみたほうが良いと思います😨💦

• ゆきち

ゆきち

義母も義妹も好きなのでわたしもプレゼントは渡したいのですが、、、明らかに見栄張ってるとしか思えないので全く理解不能です😞

治療費や特別出費はわたしの予備通帳から出すようにしているのですが、予備貯金として100万キープで補充しながら入れてあったお金が治療と特別出費でもう19万しか無くて、、、😭

なのに昨日わたしの楽天カードで義母に8000円の誕生日プレゼント買っててムカつき過ぎて泣けてきました😭

2人でちゃんと働いててもお金が減る方が早い、だから色々と予算を決めて欲しい。と先程言ったらキレて出て行きました。

わたしも出て行きたいです、、😭

• 12月8日
  • 🐆

🐆

プレゼントって気持ちが一番大事だと思うのですが、金額や高いブランド物にこだわったりする方いますよね😞

ちょっと旦那さん理解出来ないです。治療費等もゆきちさんが全て負担するのもどうなのかと思います…お二人の子どもが欲しくて頑張って治療しているのに…😭

プレゼントは、旦那さんのお小遣いの範囲内で出してもらうべきだと思います💦無理して渡す必要はないですから😅

キレることが意味分かりません、、ゆきちさんは正しいこと言ってます!何も悪くないです😭

• 12月8日
  • ゆきち

ゆきち

遅くなってすみません🙇‍♀️

そもそも主人が何に対して不機嫌になってるのか分からなかったので聞いてみたら、

「犬に何万もかけてるの見てても俺何も言わなかっただろ!?たかが¥8000のプレゼントに文句言うってなんだ?どうせ自分の親じゃねーから安いもん適当に上げときゃいいって思ってんだろ!」て言われました、、、😭

犬は10日前に死んじゃいました、、
    13年一緒に暮らして犬だけど家族で、苦しんでたら治療してあげたいじゃないですか。。

結局はマザコンなんだな、と改めて思いました😞

• 12月9日