※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜間はうんちをせず、朝に大量にすることが一般的です。寝る前に浣腸は必要ありません。

赤ちゃんって、一日を通してうんちしてますか?
夕方から朝まで寝る子なんですが、その間はうんちはなく朝起きがけに大量のうんちをします。
寝る前に浣腸とかして出させたほうがいいのでしょうか?

コメント

おしっこと違ってそんなに頻繁に何度も出さなくて大丈夫ですよ!
その子その子で排便リズムがあるので、ある程度決まったリズムで出ていれば、無理やり浣腸で出す必要はないです(^^)

• ゆなぽん

ゆなぽん

先日医療関係の方からお腹が張っていたらやったほうがいいと聞いたんですが…
    リズムがあると思うので今まで気にしたことなかったんでびっくりです

• 5月3日
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

問題ないと思いますよ‼
3~4日出てないとかなら、オイルマッサージして刺激与えたりしますが…(;゜∇゜)

えみんぐ

こんばんは☆
7ヶ月くらいになると,うんちの回数は3日に1回くらいでも全然大丈夫みたいですょー♪
浣腸のし過ぎは、おしりの筋肉が育たなくなるので、あまりよくないみたいです( ºωº Ξ ºωº )