※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

23週5日で7.5キロ増。2人目で体重コントロールに悩み。同じ週数の方、順調ですか?

日付変わって23w5dになりました。
体重、すでに7.5キロ増加です。
あーーー。2人目の今回こそはちゃんと体重コントロールするぞ!とか意気込んでいた初期が懐かしい…。なんて遠い過去…。
同じくらいの週数の皆さん、体重コントロール順調ですか?

コメント

ERImama✩°。⋆

わたしも体重増加がやばいです😟
最近は、豆腐をレンジでチンして
ポン酢かけて食べてます( ´›ω‹`)

• メロンパン

メロンパン

その努力!!素晴らしすぎて心からの拍手を送りたいです!!私もそれくらいしないといけないところにいるのに…。食べるの好きすぎて…意思弱すぎて…恥ずかしいです(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 5月3日
  • ERImama✩°。⋆

ERImama✩°。⋆

わたしも妊娠してて
    お腹がすくんだからしょうがないって
    食べてたらブクブク太って
    指輪でさえキツクなってきました…(笑)
    でもストレスも貯まるので
    週に1回は好きなもの気にせず
    食べます\(^o^)/💕

• 5月3日
  • メロンパン

メロンパン

指輪はもともと少し緩かったのをいい事に、ちょうどいいと思ったました。笑
    週1はご褒美って自分の中でルールを作るの大事ですよね!間食を減らすところから始めたいと思います!
    お互い無事に可愛い赤ちゃんに会えますように◡̈♥︎

• 5月4日
らぷんつぇる

わたしも二人目妊娠中23wです!つわりもあったし、まだ吐くこともあったりで妊娠分かったときの体重64キロから59キロになって、ずーっとキープしてましたがもうダメです!21wくらいからお腹もでてきて体重も61キロに増えました(T^T)今はお腹の圧迫感もあってすぐお腹いっぱいになるし、たくさんは食べれてないけど、水のんでも増えてるみたいで怖いです。
徐々に64キロに戻していって出産にしましょうと言われたのでほんとに増やせないんだなーと。。今食べたいものありすぎて産後しばらく外食とかできなくなるからあれ食べたいこれ食べたいが頭のなか渦巻いてます!(笑)

• メロンパン

メロンパン

つわりで減った分が食べられるようになった瞬間に元通りにならないのが凄いです!!
    64に戻して出産ってかなりハイレベルですよね?!無理難題だと思ってしまいました:( ´◦ω◦`):もともとのBMIが高めですか?

母乳になったら食事がより制限されちゃうかもだし食べよう!…って思って食べたら、とくに何食べても大丈夫なおっぱいでただ太っただけだったという前科持ちの私です。笑
    頑張りましょう!!

• 5月3日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

長男が生まれる直前の体重が64キロでした。そこから一度妊娠前の55キロに戻ったのですが、母乳止めたのに食べるのやめなかったから←こうなりました(笑)身長157センチで64キロだったのでBMI25と高めです。だかれつわりで五キロ減ってもだれも同情してくれないレベル(笑)
    だから助産師外来でかなりきつめに7か月まで太らないでって言われました。来週には7か月に入るけど…
    検診までは61キロキープしないとヤバイです。増え方が急だとダメだと言われました。とりあえずまだプラスではないけど増えるのはあっという間だし時間の問題ですよね!

• 5月3日
  • メロンパン

メロンパン

なるほど!つわりで減っても同情してくれないレベル!!わかります!私もです!!むしろ主人は喜んだんじゃなかろうかと思います。笑
    7ヶ月まで太らないって…赤ちゃんとその周りですでに2キロはあると思うのに…( ˙-˙ )痩せろと?笑
    急に増えるとリスクですもんね。お互い無事に出産を迎えられますように!!

• 5月3日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちも旦那には顔小さくなったね、なんて言われましたよ(笑)
    結局はプラスマイナスゼロでの出産にしましょうと言う感じですよね。
    ありがとうございます(^^)お互いがんばりましょうね!

• 5月3日
riri✩︎⡱

うそ、2人目ダメでしたかー?

わたしも、2人目こそは!と思ってます!今はまだ、つわりがあるのでいいですが、、食欲戻った時こわいです…>_<…

みんな、2人目は増えないから大丈夫!とかいうけど、、笑絶対増える自信があってこわいです…>_<…

• メロンパン

メロンパン

ダメでしたよー!私も自分にウソでしょ?と問いたい。笑
    つわりで4キロは減ったんですけど、一瞬で戻ってグングン成長期突入…( ˙-˙ )息子と外遊びはしててもそれ以上に食べちゃってますね(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 5月3日
まるこ

私は既に +8kg で今日の検診で
先生に怒られました ( 'ω'`)
妊娠前 40kg 155cm で
割と細身だったので太っても大丈夫〜
なんて言われて油断してました(笑)
減らす事はもうできないので
維持頑張ります…
朝昼晩しっかりご飯を食べて
間食をやめるのが目標ですが
どうしても間食したくなったら
ところてんお勧めです♪
100g で 2cal らしいです (*゚▽゚)ノ
増えないように頑張りましょう(笑)

• メロンパン

メロンパン

前もコメントくれましたよね?!♡
    ところてんー!!昔大好きだったのにいつの間にか忘れてました:( ´◦ω◦`):早速今日買ってきます♪
    私は6日が検診なので、この3連休のお出かけでさらなる飛躍を見せてしまいそうで…( ˙-˙ )笑

頑張りましょう!!

• 5月3日
わったん1207

23wで2人目を妊娠中です!
あたしも、今回は+7キロぐらいで頑張ろうって意気込んでたのに‥無理ですね😭

1人目よりも体重増加が早いです💦
今の所+4キロですが最近どんどん増えていってます💦

上の子がいるから結構動いているはずなんですがね💦

• メロンパン

メロンパン

私も目標7キロだったのですが…もう越えました( ˙-˙ )笑
    一瞬で増えた感じで衝撃的でした。1人目より食べてないと思うのに、1人目より早いです(;´༎ຶД༎ຶ`)産むたびに痩せる人と太る人がいると聞いた事がありますが、私は産むたびに増えるのかと絶望です。

• 5月3日
かほ

わたしもすごい勢いで増加してます(><)
体重なんて、自分次第なんて思ったのに普通に食べただけですぐに太る...運動量増やしても増え続けます。
どうして運動もせず好きなもの食べてる人が増えないで、自分だけブクブク太るんだろうとストレスの毎日を妊娠初期から味わってます。調子のいいときは、これは体質だ!と思えますが、考えすぎると極端なことばかり考えてしまいます(><)

• メロンパン

メロンパン

太りやすい遺伝子は医学的に証明されていますし、私には絶対にあると思ってます!周りと同じ量食べても自分だけ増える感じ、理不尽ですよね!(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 5月3日
  • かほ

かほ

わかります(><)親、兄弟、友達と何日か一緒に過ごしたときも、朝昼晩ずっと一緒しかも周りのほうが食べてるのに太るのはわたしだけ。もう辛いです。けど、体重増えても安産な人は安産!母乳で育てるなら産後の方が食事に気をつけなきゃいけない、産後だからダイエットも今のうち、たくさんストレスかかるから自由に食べて生活できるのは妊娠中だけよ!って言われたこともあります。

• 5月3日
  • メロンパン

メロンパン

わかりますわかります!!うちも弟と母親はめっちゃスリムです。夜中にどれだけお菓子とかジャンクフード食べても。
    臨月まで頑張って、いつ産んでもいい状態になったら心置きなく食べるのにー!!って思ってます。笑
    なのにすでに7キロ…( ˙-˙ )笑

• 5月3日
たむ

私も今日から23wの仲間入りになりました♡ここ最近体重落ちなくて…逆に少しずつ増えてます。
毎日食事にも気をつけ、ウォーキングもしてるのに、薬飲んでもヤクルト飲んでも一週間排便もないしΣ(´□`;)

• メロンパン

メロンパン

落ちなくてって…すごくレベル高い話してますよね?!すごいです!!
    やっぱりしっかり気を付けていればこうはならないんですよけ(;´༎ຶД༎ຶ`)
    私も極度の便秘です。辛いですよね( •́ㅿ•̀ )

• 5月3日
  • たむ

たむ

私食べつわりで8キロ太って先生に少し落としたほうがいいといわれたんです(*_*)
    元の体重もかなりあるし、尿蛋白もでてしまったのでΣ(´□`;)
    すぐ気をぬくと普通に1キロふえます(*_*)

• 5月3日
  • メロンパン

メロンパン

食べつわりだったんですねー( ˟ ⌑ ˟ )初期の食べつわりで増えちゃうと、中期以降なんか損した気分になりますよね。笑
    2食くらい自由に食べたら翌日1キロ増加なんてザラですよね…。
    お互い頑張って可愛い我が子に会いましょうね!!

• 5月3日
らーたんママ

わたしも体重増加がやばくて…
明後日で7ヶ月かな?になるんですが…今は寒天ダイエットしながら毎日頑張ってます♡

• メロンパン

メロンパン

面白いくらい増えていきますよね!
    私チョコがとてつもなく大好きで、食べない日なくて( ˟ ⌑ ˟ )
    寒天の食感って好き嫌い別れませんか?💦寒天を大好きになりたいです…(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 5月9日
かなみゃん

わーーーん:( ;´꒳`;):
わたしも既に+7㌔です(笑)
先生に怒られまくりで次の検診で増えてたら栄養士さんと話しだ!と言われました
話ってなんだー?って感じです涙
みなさん頑張ってて私も頑張らないと、、、

• メロンパン

メロンパン

栄養士さんとの話はなかったですが、うちは先生より助産師さんの方が体重に厳しいですよー(;´༎ຶД༎ຶ`)
    頑張らなきゃとわかっていてもお菓子をやめられないので困りものです( ˙-˙ )

• 5月11日
わさびママ

私も同じぐらいですよ笑
笑とか書いてますが、笑えない〜〜。。
毎日サラダです。それだと飽きるのでご褒美で食べていい日作ってます!

• メロンパン

メロンパン

ホント笑えないけど、笑うしかない状況なんですよねー。笑
    毎日サラダ!偉いです!!
    私毎日ご褒美与えてしまいます(;´༎ຶД༎ຶ`)もうご褒美じゃなくてただのおやつ。笑
    今日もパイの実が一箱消えてました( ˙-˙ )

• 5月12日
  • わさびママ

わさびママ

分かりますその気持ち。。
    妊婦てなんでこんなに大変なんだろうと毎日思います笑(^^;;
    昨日お寿司食べたら翌日1キロ増えてました(・_・;ビビる。

• 5月12日
  • メロンパン

メロンパン

1キロ〜2キロの変動は一瞬ですよね!!体重計乗ってドン引きします。笑
    産むまでまだ長いので頑張りましょう◡̈♥︎
    37週越えたら開き直って食べましょう!笑
    産んだら産んだで母乳だ乳腺炎だって食べられなくなりますし…( ˙-˙ )

• 5月12日
  • わさびママ

わさびママ

そうですよね!お互い頑張りましょう‼️

• 5月12日