※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおたん0808
妊娠・出産

妊娠中の髪型についてのアドバイスを教えてください。お腹が大きくなると美容院が大変です。現在は肩下の長さです。

ただいま妊娠6ヶ月目の初マタです☆
妊娠中の髪型、皆さんどうされてますか?またはどうされていましたか?
これからお腹が大きくなると美容院にいくのもしんどくなりますよね?ショート、ボブ、ロング、何が楽ちんヘアでしょうか?

ちなみに今は肩下くらいの長さです。
皆さんのおすすめ、体験談など教えてください。

コメント

なっつ🇯🇵

ロングで結んでいるのが楽です!
グラデーションカラーにしてしばらく放置してます!
グラデーション楽すぎてもうやめられないです(o^^o)笑

• しおたん0808

しおたん0808

早速返信ありがとうございます(*^^*)実は初めて投稿したので、ドキドキしてましたが、まさかこんな数秒で返信いただけるとは!!
    やっぱりロングは楽ちんですかね。グラデーション…なんだかオシャレですねー!私には難易度高いです(笑)

• 5月3日
  • なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

出産してからなんて自分のこと放置してたら髪の毛ボッサボサで鏡みて自分にビックリしました!笑

出産前に切ったりしても結局、伸びてきて美容院いけないから結んだりってなっちゃいそうですよねー!!!(;_;)

• 5月3日
  • しおたん0808

しおたん0808

私も出産後はきっと初めての育児にドタバタで自分のことなんて余裕ゼロだと思います(笑)
    髪型どうしよ〜なんて今のうちだけかもしれないですね(笑)

• 5月3日
  • なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

そうですよねー!
    お互い子育てがんばりましょう(o^^o)あ、その前に出産がんばってくださいね!お身体大事にしてください\(^o^)/

• 5月3日
  • しおたん0808

しおたん0808

ありがとうございます(*^^*)
    温かいメッセージ、本当に感謝です(*^^*)

• 5月3日
NANAチン♡.。

同じですね^o^
私わショートカットですよ😊
これから夏だし、暑いと思うのでショートにしました😅

• しおたん0808

しおたん0808

返信ありがとうございます(*^^*)
    ショート派ですね。確かに夏だし短くするのもいいですよね。
    でも、ショートだと結構マメに美容院いかないとダメかなと…>_<…そこだけ気にしてます。

• 5月3日
ちょこたす

ショートにしようとしたら、先輩ママ美容師さんに、ショートだと気になった時に切りに行けなくなるから、結べる長さの方がいいと言われました💦
今、肩ぐらいなので産後に向けて伸ばします(^^)

• しおたん0808

しおたん0808

おぉ、美容師さんの意見ですか!説得力ありますね〜。確かにショートも長さによって微妙に伸びただけで気になったりしますよね…

• 5月3日
びびり@tamo

あたしも出産目前にして
ばっさりいっちゃいました!
くくれないくらい短くしましたよ!

産後はなかなか
美容室など行けなさそうなので(^ω^)

• しおたん0808

しおたん0808

わー!出産間近ですね!!そんな中メール感謝です☆
    確かに私の友人も直前にショートにしてました。出産後なんてますます美容院いけなくなりますもんね。

• 5月3日
yumi003☆

顎くらいのボブにして10月の出産時期には結べる長さになるかな!?と思ってます!!
カラーはやろうか迷ってます。

• しおたん0808

しおたん0808

おぉ、なんて計画的な!でもそういうのもアリですねー!
    カラーは私も迷っていて、すぐ退色する髪質だし、明るくするほど若くもないので(笑)

• 5月3日
  • yumi003☆

yumi003☆

美容師さんに相談してそうなりました!!
    ボブにするのは10年ぶりくらいなのでドキドキでしたが、悪くはないみたいなので良かったです!!

きっと赤ちゃんのお世話で髪が邪魔になるから結べた方がいいですもんね!!
    落ち着くまでは髪をいじる時間なんて貰えなそうです( TДT)

私も若くないので、カラーはほどほどにします!!

• 5月3日
HARU03mama

出産2ヶ月前くらいにロングからばっさりショートボブにしました!
切った時7月で暑かったのでちょうどよかったのですが、少し伸びて長さが中途半端な時、子供を抱っこしたりするときに邪魔で仕方なかったので少し後悔しました(>_<)
今は結べるようになり、抱っこするときなどは結ぶようにしてます。
なので私は結べる程度の長さをおすすめします(^^)

• しおたん0808

しおたん0808

先輩ママさんの意見、参考になります!子供産まれたら日々の育児のジャマになるような髪型じゃダメですもんね。
    私もそれを考慮して決めたいと思います^ ^

• 5月3日
MOONmama

私も結べる程度で肩辺りまでバッサリ25センチちょっと切りました
結べるほうが楽かな?と美容院で言われたのでショートをやめてボブ?ぐらいにしました。
結べないとなると邪魔になってたかもです。
なので元々ロングからボブです。これからはまた育児しながら元の長さまで伸ばそうかと笑

• しおたん0808

しおたん0808

25センチとはまたバッサリでしたねー!だいぶスッキリされましたよね。でもボブでも結べる長さがあればアレンジも色々できますよね☆…といっても私はそういうの苦手でできないですけど(笑)

• 5月3日
ままり

今ロングですが、もうすぐバッサリボブくらいまで切ります!
産後ドライヤーで乾かすのがめんどくさそうなので😅

• しおたん0808

しおたん0808

確かにロングって乾かすの面倒ですよね(笑)私もこれまでわりと短めの髪型が多かったのでいますでに面倒です(笑)

• 5月3日
コキンちゃん

何をするにも髪の毛結ばないと邪魔だしでもロングは旦那がいやがるので
肩位の長さにしました😊
産後も結べるくらいがいいと言ってたので少しは切りますがばっさりは伐りません!!

• しおたん0808

しおたん0808

あら、旦那さんはロング反対派なんですね。珍しい?
    でも、meeeeiさん夏真っ盛りの出産予定日なので、皆さんの意見からしても結べた方が良さそうですよね^ ^

• 5月3日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

元々夜してたから、キャバ感があって嫌らしいです(´・ω・`)笑

8月末だから一番暑いので
    めーっちゃ短くしようかと思ったんですが
    伸びてくると美容室にもあまり行けないからめんどくさいなーと思って😥
    結べるくらいのが楽よってばーちゃんに言われたので(笑)

• 5月3日
まーこまん

ロングだったんですけど乾かすの大変だし痛みも気になってたんで25センチ位切りましたが結べた方が楽かな?って思ったんで胸位の長さにしました😊見慣れるまで違和感やばかったけど慣れてくると楽でいいです❤️

• しおたん0808

しおたん0808

返信ありがとうございます(*^^*)またまたバッサリ派ですね!それだけ切ったら印象ガラッとかわりますよね^ ^
    まーこまんさんも、もう少しでご出産ですね♩お身体大事になさってください^ ^

• 5月3日