※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

息子が体調不良で機嫌が悪く、食欲も低下しています。保育園で伝染病の話もあり、病院への連れて行くべきか悩んでいます。

息子がわかりません😭

金曜日保育園から連絡があり迎えに行きました
朝嘔吐をしており
お昼ご飯を半分も残してしまった
その後もぐったりした様子で寝てしまったので…とのことでした

息子は普段吐くまで食べちゃうくらい食べることが大好きで保育園でも他の子をあげてるのを待てなくて唸ってると先生が笑いながら言うくらいです

食欲が息子の元気のバロメーターです

その日は帰ってからは機嫌が良かったというか
いつもより高い感じでした
ご飯は半分ほど。

土曜日朝から機嫌がわるく
抱っこしてもなにをしてもなく。
ご飯は半分しか食べれませんでした
お外に出たら少しずつ落ち着きましたが
いつもならわんこを見ると大興奮するけど今回はしかめっ面で見るだけ
家に帰るとやはり機嫌がわるく…
寝てからも数回ぐずっておきました
普段は10時間一度も起きることはないです

そして今日
朝から相変わらずグズグス
朝ごはんはほとんど手をつけずに
掴んで床に捨ててました
美味しくないのかな?と大好きなパンは?
とあげましたが食べたいのに泣いちゃうみたいな感じで
泣いては頬張ってまた泣いてなかなか食べれない様子。

ご飯後抱っこ紐をつけて毛布でくるんで
ベランダでゆらゆらしていたらやっと落ち着いて寝てます

口の中が痛いのか…?
土曜日からうんちが出ておらずオナラが激臭です
普段は全く臭わないし、いつもより回数が多い気もするのでお腹が痛いのかな…?

今保育園で同じ組の子の中に溶連菌とインフルで休んでる子がいると先生に言われました

保育園全体でもノロウイルスの子はいないが
他の園で流行ってるみたいだから様子を見るようにと言われてます

どこが痛いのかもわからないのに病院に連れて行くべきではないですかね…?
そもそも痛くて泣いているのかもわからない状況です😥

食欲がないのは偏食が始まったのかもしれないし
機嫌が悪いのはうんちが出ないから?

どうしたらいいのでしょう…😰

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

熱があるわけでもないんですよね?

喉が痛いとか💩出なくて苦しいとか、その可能性もあるかなーと思いますよ😖💦
いつもと様子が違うなら、診てもらった方がママも安心できるんじゃないですかね?☺️

  • おこげ

    おこげ

    熱はないです💦
    そうですよね😓
    病院に行ってみようと思います
    ありがとうございました😊

    • 12月8日
 さわさ

熱はありますか?
金曜日に嘔吐しているし、それ以後食欲が激減している事と、ずっと機嫌が悪く泣いていることなど、病院に行っても十分な要素だと思いますよ。
保育園で流行っている病気のことなど話せば良いと思います。

  • おこげ

    おこげ

    熱は出てないんです💦
    わかりましたありがとうございました😊

    • 12月8日
まんま

どこが悪いかわからなくても病院に連れて行ってもいいと思いますよ。
いつもなら食欲あるのに、食欲ないってだけで、十分サインだと思います。

便秘と食欲がなく、不機嫌、ということで、お医者さんに診てもらってはどうでしょう?

  • まんま

    まんま

    金曜の嘔吐もですね!

    • 12月8日