※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠初期で立っているとお腹が重たく、下に降りてくる感じがあります。これはお腹の張りでしょうか?

妊娠初期ですが、立っているとお腹が重たい感じがします。子宮がずーんと下に降りてくるような…、生理中のお腹が重い感じのような。これって良くないんでしょうか?
これがお腹の張りという物なのでしょうか?

コメント

ママリ

初期ではお腹はあまり張らないと思います。

• みかん

みかん

そうですよね💧ありがとうございます😊

• 12月8日
たる

私も一緒でした!これが張りなのかな〜…と疑問で、心配でもあったのでママリでよく聞いてました😁
初期の張りはよくないのでお医者さんに行ったほうがいいと何度もアドバイスもらいました。
実際に、検診日以外に病院に行くことはありませんでした。
お腹の張ってるような違和感はご飯食べ過ぎたときみたいな感じで、歩きにくくて息苦しい、横になりたい…みたいな感じで、特に腹痛でもなく出血もなければ様子みてていいと思います。
初期は急激に赤ちゃんが成長していくし、その袋もどんどん大きくなるし、不調は必ずあるかと思います。
ただ我慢しすぎず、不安であれば病院に相談を😊

• みかん

みかん

明後日に検診なので相談してみようと思います。気にしすぎなのかもしれませんが、切迫流産で安静中なのもあり、皆さんどんな経験されているのかな…と。
    コメントありがとうございます😊

• 12月8日