※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

先輩が妊娠報告。旦那と喧嘩。1回しかしてないのに妊娠。自分に譲ってほしい。

会社の先輩から2人目妊娠報告。
でもこんなはずじゃなかったと旦那と喧嘩したそうです。
しかも一度きりしかしてなくて授かったようで1回しかしてないのにと。。

だったらわたしに譲ってくださいよ…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
わたしも半年前に後輩が二人目妊娠したときに、予定外だの、お金がないだの、散々言っていました。
まー産みますけどね、みたいな。

なんなら仕事辞めて新しく探しますと言った矢先の妊娠。

そしたら掌を返したように
なるべく産前ギリギリまで働きたい、産前は少し時間を短くしたい、復帰後は子供の様子を見ながら時間を長くしたい。
自分のやりたい仕事や休みの主張だけして、まー腹たちました!

• まる

まる

それは腹立ちますね💦
    授かったのなら産んでほしいし産前産後の働き方は権利があるけどイラッとしますよね。。

• 12月8日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

結局みんな自分が一番なんですよ😌

誰がどんな状況かなんてそこまで考えられないというか....

世界中で食べ物がなくて困ってる人がいるって知ってても平気でご飯を残しちゃったり捨てたりするのとおんなじだと思います....。

• まる

まる

先輩と、2人目欲しいんですよね、でも会社のこと考えると(人が少ないので)どうしようとも思うし…みたいな話をしてた矢先だったので😔

• 12月8日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

そうだったんですね^^

でも私おもうんですけど、
    会社のために自分を犠牲にするんじゃなくって、
    自分の生活を良くするために働いてるんだ!って思う方がいいと思いますよ😄

休めない休めないって言ってる人いますけど、
    (そりゃ休まれたら確かに残された方が辛いけど)
    けど、休めないのはその体制を作ってる会社のせいなんだから、自分が子供を作りたい時、旅行に行きたい時は思いっきり休んでしまった方が勝ちだと思います🙆‍♀️

もちろん周りの人のことも考えてフォローやお礼などは必要だとは思いますけど😌

• 12月8日
  • まる

まる

そう思うようにはしてるんですがなかなか難しくて😭
    もちろんフォローやお礼も忘れずに謙虚な気持ちでいることも忘れずにはいるんですが…仲良かった先輩からの風当たりが強くなってる気がして😢

• 12月8日