※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

女性が前職で女性ばかりの職場で精神的に疲れた経験を持ち、女性の少ない職場で働きたいと相談しています。

前職が保育士で女ばかりの職場で、悪口や噂、おばさん保育士からの意地悪に精神的に疲れました。

その後女の人の少ない職場で少し働きましたが、男の人が多いと群れなくてもいいし、話に入らなくても浮かないし、悪口とかなくすごーく楽でした。

妊娠したので辞めましたが、またバイトやパートで働きたいのですが、女の人の少ない仕事って何がありますかね?

コメント

M

私も女性同士の人間関係に疲れて、今は営業として働いてます。
営業事務のかた3名は女の人ですが、それ以外は全員男の人です。
娘のように皆さん可愛がってくれますし、サッパリしてるのでホントに気楽です営業

• ママリ🔰

ママリ🔰

営業ですか!営業の経験がありません😖さっぱりしてるのいいですよね😊!

• 12月8日
a.u78

今までほとんど男ばかりの職場で働いていました!
スポーツ関係と運送です。
楽しかったのは配達の横乗りですね🤣
私と事務員以外みんな男です!
ノリがいい職場だったので、すっごい楽しかったです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

配達の横乗りって何をそれる仕事ですか?😊そういう仕事思いつかなかったです😊運送系は女性少なそうで変な悪口もなさそうでいいですね😊

• 12月8日
ちゃんちゃん

女だらけも男だらけも経験しましたが、男の嫉妬は女よりタチ悪いですよ😂

バイトやパートなら、忙しい所は陰口言う暇の無くて人間関係楽です(笑)
それかシフトの中の人数が少ないところですね。
例えばショッピングセンターのフードコートとか。

• ママリ🔰

ママリ🔰

男の嫉妬ですか😗
    おばさんの嫌がらせよりは全然耐えれます😅
    シフト少ないところ、なるほとです😊✨

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

IT関係は男の人多いですよ!
バイトやパートではなく、契約社員であれば、あるかもしれません。

バイトやパートは女の人がやる仕事が多いです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

IT関係、難しそうで自分は無理そうです😅

• 12月8日
れもん

車ディーラーの事務員さんですね!
私の夫は整備士です。
整備士はよく移動があるのですが、どの店舗もだいたい事務員さん女の子2人くらいです。結構事務員さんは狙われやすいので子持ちなら大丈夫だとは思いますが…若い男も多いですからね💦
社員旅行とかで各店舗の事務員さんたちとも仲良くなり話よく聞きます。
給料面はわかりません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです!レンタカーの事務とか募集してました!
    狙うとかは、結婚していてややこしいからいらないですね😅
    さっぱりしてそうで働きやすそうです😊

• 12月8日

CRCとか男性が多くてそういう面ではよかったですよー!🤗
保育士さんでもできるところあると思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

難しそうです😅
    保育園も入ってみたいとわかりませんからね😅

• 12月8日
れっどさん

本当に疲れますよね。
とってもわかります。
ストレスのなにものでもないですが、お金がしっかりもらえるので、やめるのも自分が負けるようで嫌だなぁと思いつつ、、いびりがすごくて、しんどいのも事実です😭😭

今月から職場復帰の予定が、病院から子宮頸管が短いので安静にしてくださいと言われ、切迫流産の診断がおりました😣😣1ヶ月休むように言われました。。。

ただでさえ、育休で1年2ヶ月休みをもらってたのに、、ここでプラス1ヶ月伸びることになってしまいました。

シフトとか土曜出勤とか決まってて、本当に申し訳ないと思うんですが、、、

SNSも鍵アカウントなのに、職場の人、1人と繋がってて、その人がペラペラと話して、それがネタになって、どこどこに行ったから、切迫になったんだとか言われました😓😓

陰口、悪口が普通にあって、私がいじりやすいのか強めに言ってきて、剣幕な雰囲気が大っ嫌いなので、明るめに答えたりしてるのに分かってないとか言われるし。。

本当、辞めたいです。

でも、、、5月に第二子出産予定で...どうしようかと悩んでいるところです😢😢

私も男性の多い勤め先に転職したいです。。
ママリさんは、どういった系に転職されましたか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

しんどいですね😭💦
    私も保育士の時、急遽切迫早産自宅安静になったのでわかります😖
    園長にすごい嫌なこと言われました😔気も使って謝ってばかりでした💦

女の人ってほんと、他の人に喋りますよね😓他の人の悪口言ってるのを聞くのも嫌ですし、自分もこんなふうに言われてるんだろうなって思います💦

体調悪くなったと理由をつけて辞めてしまってもありかなって思います💦
    子どもさんが産まれて復帰しても、小さい子どもって体調崩しやすいじゃないですか、それで休みが続いたりするとまた何か言われそうな気がしませんか?😭

私はコンビニだったんですが、私が入る時間帯はおばさんに大学生の女の子、男性が四人でした。
    おばさんも男の人たちも優しくすごく働きやすかったです😌
    仕事を教えてもらうにも、男性の方が優しい気がします😅

• 12月8日
  • れっどさん

れっどさん

私も今の園長にめっちゃ嫌味言われます。
    「下の子を生んだら、上の子はどうするの?退園しないの?家で見ないの?」と2回くらい同じことを聞かれて、「1年後にはまた職場復帰したいと思ってるので、そのまま継続で息子を預ける予定でいます。」と2回くらい答えましたよ笑 マジでわかってくれなくて、カチンってきましたけどね。。

そうなんですよね。。
    ネタが欲しいんですよね。悪口言うの好きだし、暇なんだろうなーって思ってます。。

たしかに。。
    そうなると、息子が今月から保育園に入ったばかりなのに、どーしようかな、次の仕事、短期で見つけたとしても、融通の効く職場が見つかるとも限らないし、どうしようかなと悩んでいるところです😓😓

そうだったんですね🙆‍♀️
    それは、やりやすいですね!
    いいなぁ、そんなところを探したいです。。

• 12月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

嫌な園長ですね💦
    同じ女なのに理解してくれないの苦しいですよね😭
    私も色々言われました😔忘れれないですよね😔

今月から保育園入ってるんですね!仕事辞めちゃったら保育園退園ですもんね💦妊婦で新しい職場探すのも難しそうですしね😖

なかなか難しいですが、産休育休入って、もらうものもらって辞めれたら一番いいですよね😭書類の手続きで園に行かなきゃだめとかだったら気まずいですが😅

お互い人間関係の良い職場が見つかりますように🥺

• 12月8日

結婚するまで保育士してました。保育のお仕事大変ですよね!お疲れ様です^_^
結婚してからは飲食店でパートしています。やはり男女いると楽だなと感じています!ただ、いいメンバーの時は楽しく保育できたので、妊娠したら今の所は辞めていつかは保育に戻ろうと思ってますが(^o^)女だけの世界はとっても気疲れするし大変ですよね〜笑

話しズレましたが、、飲食店だと人数いるし男女いていいなと思ってオススメです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

保育士さんされてたんですね!
    飲食店ですか😊居酒屋とかじゃないですよね?
    そうですね、全く女性がいないのはなんだか聞きにくいとか不安があるかもなので、少し女性がいるくらいが理想です笑

女だらけの世界、気疲れしますよね💦うまいことできる人が羨ましいです😅

• 12月8日