※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
子育て・グッズ

2〜3歳の男の子の髪のカットについて相談です。自分でカットするか、ヘアサロンでカットするか迷っています。寝癖や増えた髪の毛で悩んでいます。デビューした時期も知りたいです。

皆様、2〜3歳の頃からの子供の髪の毛のカットどうしてましたか?恥ずかしながら私は下手なので前髪位しか出来ません。男の子なのです横や後ろもカットが必要なんですが、、、。
上手くないけど自分でカットしますか?
それともお正月だし、ヘヤーサロンなど外でカットしますか?
髪の毛が結構増えてきて寝癖でたまにボンバーしてる事もあります。
いつからヘヤーサロンや床屋などのデビューしたのか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

横や前髪は気になったら自分で切ってますが、全体的なのは美容院行ってますよ☺️
ちなみに一昨日行きました!

1歳半から美容院行ってます✨

ちえ

うちはセルフだと同じく変になるので、近所の安い美容院で2歳ごろから切ってもらってます!
やっぱりプロなので綺麗ですし出来上がりが早い!
最初は一緒に座ってましたが、3歳になった今は1人で座って、髪の毛を洗い流すところまで出来る様になりました🤗

。

うちは短髪にしてるのでいつも散髪連れてってます!
今日もパパと髪の毛切りに行くと言ってたので連れて行きます🙆‍♀️

a.u78

女の子ですが、ずっと知り合いの理容室で切ってもらっています!
前髪だけなら9ヶ月頃、全体は1歳でカットしてもらいました。
こないだは生意気にシャンプー、トリートメントまでしてもらっていました🤣

にゃあん!

纏めてのお返事失礼します。
結構、デビュー早い感じなんですね!!うちは2歳でやっと赤ちゃんふで作るのに一度連れて行ったきりで、あとは私が前髪カットしてました。年内に連れて行きます♬
ありがとうございました!!