※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊活

2回以上流産した事がある方で不育症の検査をした方教えて下さい。何か異常はみつかりましたか?

2回以上流産した事がある方で不育症の検査をした方教えて下さい。何か異常はみつかりましたか?

コメント

まんゅこ

私の場合は41歳高齢で不妊治療をしての流産なので参考になるかわかりませんが…

体外受精顕微授精して胚盤胞移植を6回やりましたが、6回中2回心拍確認後に稽留流産しています。
私は1回目の流産であらゆる不育症検査をしました。NK細胞の項目が若干高めなくらいで他は引っかかる項目はありませんでした。

お守り程度でしたが、6回目の移植で柴苓湯という漢方を移植1ヶ月前から出産まで内服しました。そのおかげなのか運が良かっただけなのかトラブルなく出産まで至りました。

• ちび

ちび

漢方を飲んでいたんですね!
    次の妊娠できても怖いので先生ともう一度相談して検査してみたいと思います!

• 12月8日