※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぴー
妊娠・出産

つわりがぶり返し、食事が難しくて辛い。終わるのが待ち遠しいけど、励ましの言葉が欲しい。

つわりのぶり返しについて

5週から始まったつわりも8週ごろにはピークを迎え毎晩吐いていたのに9〜10週ごろには吐かない日も増えてきました

ピークを超えたと喜んでいたのも束の間、11週に入ってからまた吐く日々

吐かないとしても夕方ごろになると気持ち悪くなり動けず無理やり晩ご飯を食べてもそこから何時間もお風呂に入る気が起こらず
気持ち悪すぎて無理やり吐いてスッキリさせることもあり………

1人目の時は食べられないものも多く衰弱しきって5キロくらい体重落ちて
今回は食べづわり+吐きづわりで吐いても食べられたので体重が減ることなく衰弱することはなかったけど気持ち悪いのには変わりない_(┐「ε:)_

落ち着いてきたと思っていただけにぶり返してきていることが本当に辛い
前もぶり返しあったかもしれないけどだんだんと良くなってた記憶しかなく、とにかくいつ終わるの?としか思えない
気づけば「つわり いつ終わる?」に似たワードで検索ばかり

ぶり返した後にすぐ終わりました!っていう方いますか?
まだ終わってないという方も励ましの言葉いただけると嬉しいです

コメント

ぴーちゃん

私3wから悪阻始まって、11wで終わったかも?って思ってたのに、12wからまたぶり返しました😭💦
一日中ずーっと気持ち悪くて、いつ終わるのかと毎日思ってます💦
上の子いての悪阻辛いですよね😢

• すーぴー

すーぴー

お返事ありがとうございます
    3wとは随分早くから始まったのですね(>人<;)
    それだけでも心が折れそうです…。
    上の子のお世話もあるのでずっと休んでいられなくて辛いです
    夫と実家に頼りっぱなしで罪悪感あります😢
    お互い早く終わるといいですね!

• 12月8日

8〜10週までがピークで11週に治ったかな?と思ったらまた再開💦でもすぐ終わりました!

• すーぴー

すーぴー

再開からの終わりだったのですね!
    すごく希望が持てます!!!
    今だけ今だけと念じて過ごしたいと思います^_^
    ありがとうございました

• 12月8日
あーたん

早い段階で悪阻があり、9w〜毎日吐いて14wで重症妊娠悪阻で入院…1週間ほどで退院し、それから2週間は吐かなかったけど、その後またぶり返して今ようやく吐くことがなくなったかなって感じです😭😭
でも、安定期に入るとまだ辛かったけど初期よりは楽になりました!
辛いですが、お互いもーすぐ終わると思って乗り越えましょう😭💗

• すーぴー

すーぴー

悪阻で入院するのはもっと初期かと思っていましたが安定期も近づいた14wからとは随分しんどい期間が長かったのですね_(┐「ε:)_
    心中お察しします
    私も1人目の時は楽になった期間があったので期待して待ちたいと思います☺️

• 12月8日
k

ぶり返しではないですが現在10週です。
やはり夜から特に具合わるくなり無理やり吐きます。
辛いですよね、辛くてもういやです。
お互いに頑張りましょう

• すーぴー

すーぴー

調べていたら朝起きた時が空腹でしんどい人もいるという記事を見ましたが私は比較的朝が楽で夜が近づくとだんだんしんどくなります_:(´ཀ`」 ∠):
    あれは何でなんでしょうね??
    吐くものもないのに無理やり吐いて一時的にスッキリさせて無理やり寝てますm(_ _)m
    しんどくて寝られないこともしばしばですが…
    共感していただき嬉しかったです!
    ありがとうございました!

• 12月8日
yuchi1217

全く同じです😭
午前中はムカムカくらいで頑張って動いて家事しようと思いますが、昼ごはんを作り終えたくらいから動くと吐きそうになり夜まで寝たきりになります😭
上の子は1人でおもちゃで遊んでもらったりアンパンマン見せたり...
実家でご飯食べさせてもらったり罪悪感です...
が、お腹に子供がいるから仕方ない!それだけでも立派に体は動いてると思って頑張るしかないですよね😭
しっかし気持ち悪さが1人目と比べものにならなくて辛いです😭

• すーぴー

すーぴー

お返事ありがとうございます!
    上の子の月齢や妊娠週数が近くてなんだか嬉しいです😊
    本当につわりってなんであんなに辛いんでしょうね?😢
    午前中は少しだけ調子に乗ってしまう自分がいるんですよ😢😢😢
    上の子がお昼寝している間に少しでも調子よかったらいつもより動いてしまったり、食べてしまったり…。
    そして後から後悔の念が襲ってきます………
    後悔しなくても私は夕方ごろからが本当に体調悪くなるので上の子が元気な時に自分が一番しんどくてテレビばかり観せています
    夜なんて自分のご飯すら食べるのしんどかったり食べられなかったりするのに上の子のご飯の匂いで本当に吐きそうです
    旦那が休みの時には夕方から寝たきりになってます…

そうですよね、お腹で子供を育ててるんですからいつもどおりの生活出来なくて当たり前!よく頑張ってる!って思いたいです!
    お互いに頑張りましょう😂
    早く終わりますように🙇‍♀️

• 12月11日
  • yuchi1217

yuchi1217

わぁ!
    私のことかと思うくらい同じでびっくりしました😭笑
    私も午前中にあれやこれやとやりたくなって昼ごはんはなるべく野菜を使って(それでもチャーハンとかの混ぜご飯)ご飯作るも昼以降動くと吐き気がすごく動けなくなり、夜も食べれたり食べれなかったりで休日の方がさらに夕方から死んで寝たきりになります!😭
    娘のご飯もきっと足りていない気がするしでも作るのとあげるのに限界あるし、午前中張り切るから午前中はあまり相手できず昼からはわたしが死んでしまうのでテレビだし夕方なんてEテレ様様です😭
    薄暗かなってきてずっとテレビ、その横で横になっててもう後悔とやるせなさと...
    同じすぎて、仕方ない今はそういうときと少し思えました😭
    あと少しで終わると信じて頑張りましょうね😭💓

• 12月11日