※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

旦那さんのことが嫌いで嫌いで仕方ないけど子供の為に離婚しないで普通…

旦那さんのことが嫌いで嫌いで仕方ないけど子供の為に離婚しないで普通に生活されている方みえますか?日々の生活はどうですか?子供が大きくなったら離婚する予定ですか?旦那さんにはいつか離婚したい事を話してありますか?
もし同じ境遇の方がみえましたら考えを聞かせてください。

コメント

モラハラに限界がきて、それでもなんとか一緒に暮らしていましたが、本気で生理的に無理になってしまい、今別居しています。

私はもうずっと離婚したいと言ってるんですが、旦那に離婚する気がないので離婚調停になると思います。

でも離婚不成立になる可能性もあるので、そしたらとりあえず別居のままで生活費だけは貰って生活しようと思っています。

• ぱん

ぱん

ご回答ありがとうございます。
    生理的に無理になるって、私もそうなっているかもしれません。
    別居と言う手がありましたね。すぐに離婚しなくてもとりあえず離れる事はできますもんね!

• 12月8日
K

うちもモラハラ気質の夫です💦
夫のことは嫌いで顔も見たくない時もあればそこまでじゃなくて普通の時もあります😅
夫から離婚したいと言ってきたら素直に応じると思います💦
かなり酷い喧嘩をする時もあって、その時は今すぐに離婚したいと思ってしまいますが、今のところは子供のためにも我慢しようと思っています。
喧嘩をしていない時は、普通に会話もするし、一緒に行動しています。(夫が一緒にいたがるので…。)

私だけでも子供を大学まで行かせてあげられるよう仕事は続けて資格もとり続けようと思っています。
夫も変わろうとはしているので、今後夫の態度が良くなれば死ぬまで一緒にいるかもしれないし、それまでに私の我慢の限界がくれば離婚すると思います💦
今まで夫に離婚のワードは何度も出していますが、夫は絶対に離婚しないと言っています💦

• ぱん

ぱん

確かに、生活していて普通の時もありますね。
    私も離婚しても子供と生活して行けるように仕事を辞めずにいます。
    Kさんの旦那さんは変わろうとしてくれているのでいいですね。
    私は死ぬまで一緒は考えられないです😓一緒のお墓に入るのが嫌です💦

• 12月8日
ととろ。

嫌いじゃないし、好きでもないですが、最近離婚したいってすごい考えます。

何か喋ればお互いイライラするだけだし、子供のことでも会話することが減りました。

でも、子供に兄弟は作ってあげたいし、別れたら経済的に困るだけだし…離婚の話し合いとか何されるか不安だし…

とか思ったら踏み出せません。

• ぱん

ぱん

うちも会話はあまり無いです。
    離婚を踏み出すのは勇気がいりますよね。
    今は旦那さんではなく、ただの同居人としか思えないです💦

• 12月8日