※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
妊娠・出産

帝王切開後の水分制限が心配です。手術前は少量の水分が可能で、手術後は翌日の午前まで摂取不可です。通常は水分をたくさん摂取しているため、不安です。

帝王切開された方、水分とれないの辛くないですか?😢
私の産院は午後の14時頃手術で、それまでは少量だったら水分OKらしいです💦でもなるべく飲まない方がいいと言われました!
術後は次の日の午前中までとれないです。
いつも水分たくさんとるので、それが不安です😢💦

コメント

jasmine

術後喉乾きました。9時から手術して17時くらいからやっと飲めました。術前は9時までにOS-1を500ml飲みきってと言われました。その方が術後に頭痛とか起きにくいみたいで。

shimamama

辛かったです💦
私は誘発からの緊急だったので
めっちゃ汗かいての陣痛と
いきんでいきんでいきんだあとに
結局手術で
のどが既に乾いてるところからスタート💦
で、16時から翌日先生が来る10時まで飲めなくて
ほんとに辛かったです💦

ただ、酸素マスクっていうんですかね
そこに水分が入ってて
喉は乾きづらくしてくれていました。

普通に帝王切開された方は
みなさんそれで大丈夫だったようです。

私はその時間が地獄でした。
普段その病院は8時間経ったら
水のんでいいとされていたのですが
緊急だったので、医師がいない夜中が8時間目で、
翌朝先生が来るまで飲めなくて
朝主治医が来てる時間であろう時にナースコールして
水飲みたい
と言ったら
主治医が走って来てくれて飲ませてくれました

誘発から緊急じゃなくて
予定帝王切開であれば
普段はたくさんお水飲むので
不安ですって伝えたら
対応してくれるとおもいますよ。

ぺい

術後の水分補給ですが、私のところはなぜか氷ならいいと言われて小さい紙コップ2杯分くらいの氷食べてました笑

2児のママ🔰

15時が手術の時間で
当日13時までなら 透明な飲み物またはお茶飲んでいいよーと言われました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

2回とも術後は後陣痛と痛みで喉乾いたどころじゃなかったです😂

初めてのママリ🔰

うがいだけしてましたよー!この時期、乾燥しますよね😭😭

春

当日の朝緊急で決まってお昼に手術ってなって決まった瞬間から絶食飲で手術終わって2時間後くらいから氷なら食べていいよって言われて貰って食べてましたww

チム

一人目は最後まで普通分娩を希望してて、突如帝王切開することになって絶飲食を言われたので喉の渇きが辛かったですが、二人目は予定帝王切開で初めから手術当日の8時までしか飲んじゃダメと言われてたのでそんなに辛くなかったですが、お腹がすいて何か食べたいっていう欲求は強かったです。手術の次の日に飲み物はOKになっても早く食事が摂りたくて仕方なかったです😂

私はわりと平気でした!
入院する前にラーメン食べてしまいすごく喉が渇き、絶飲食になる直前までかぶかぶ飲んでましたが、産後ハイだったこともあり、絶飲食解除までわりと早く感じあっという間でした😊
普段そこまで水分取らないことなんてないですしね💦
相談すれば対応してくれると思いますよ!