※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
家族・旦那

久々に友達との忘年会で夕方16時から夫に子供を預けて出かけました。帰…

久々に友達との忘年会で夕方16時から夫に子供を預けて出かけました。
帰宅して3歳の娘に夕食何を与えたのか聞いたら
おやつにハッピーセット(ナゲット&ポテト)
夕飯にはホットケーキを焼いたそうです…

私は出かける前に夫に娘がいま下痢気味でお薬飲んでるから何か胃に優しいものを作ってあげてね〜うどんにお野菜とかでいいからと伝えて出かけました。
(夫は料理できます)

全然違うメニューだし、夕飯野菜も肉も無くホットケーキのみってやばくないですか?親の自覚ないですよね?
そしてキッチンをみると出かける前には無かったビールの空き缶の山が…

殺意が湧くんですけど…
たまにだからいいだろとか言ってくるんですけど
たまーーーにしか預けないのに夕飯一食まともに作れないってやばくないですか??作れるくせに…(同棲してたときは交代で作ってました)

コメント

そのご飯はやばいですね💦
娘ちゃんが食べたいって言ったんでしょうか?

• ラテ

ラテ

自分が食べたいものだったそうです(><)基本いつも自分の好きなものしか選択しませんが、娘が食べたいって言ったから〜と娘のせいにします。ハッピーセット=オモチャと言われていらないって言う子いないと思います💦

• 12月10日
ママリ

お腹の調子よければたまにだし全然ありですが、下痢気味ならもう少し考慮して欲しかったですね😢😢

• ラテ

ラテ

作るのが面倒だったら外食でもいいからねと伝えていたんですけどね〜💦

• 12月10日
HMS‪‪☺︎

お腹の調子悪いから伝えたのにそれはイラッとしちゃいますね😩💦
ただたまになら私も全然ありだと思います!(笑)
私も旦那の飲み会の日には似たようなものです😅
うちなんてご飯作れるくせに産後の入院中(子連れ入院もしてたので2~3日)は外食やコンビニばかりでしたよ😱💦

• ラテ

ラテ

普段の日なら全然たまにならでありですが、下痢で薬飲んでる時にこれは無いな…この人無いな…と思いました😱

• 12月10日
かちこ

旦那さんナイナイですね😳

ただ下痢気味でお薬飲んでるなら普段からお子さんと一緒にいるみーママさんが用意してあげてってもよかったのでは?とも思いますけどね🙄💦料理できるから子供の栄養バランスも考えられるかといえばそうでもないですよ😓男は食えりゃ〜いい!って人も多いし。
うちもちょっと預けたら1歳児にりんご4分の3とかあげてた時ありました。。。

• ラテ

ラテ

うちは夫婦共に平日でも夕方16時半には帰宅しているので夕飯も今でも半々くらいの割合で作っています。
    なので栄養バランスも夫は考えられるはずなのに体調崩しているときに手抜きをしたのが許せなくて夜中2時間ほど説教しました。
    そして今夫だけ夕飯ホットケーキのみの1週間の罰にしましたw

• 12月10日
あんぢ

娘さんがかわいそう、、、
旦那さん、そういう気持ちにはならないんですかね😭?
娘さんが元気ならたまにだし良いかと思えるけど、体調悪い時はありえないですね、、、

うちも私が土日出勤のとき、毎週朝ごはんマックでちょっと腹立ちます💢

• ラテ

ラテ

毎回だと嫌ですよね💦
    体調悪い時にこうゆう事されて本当1日で幻滅しました…
    娘が食べたいって言ったからと娘のせいにするところもアウトでした。
    ハッピーセットと言われて嫌と言う子いないですよね?おもちゃ付いてくるし…
    ホットケーキも🥞食べたい?言われて食べる!って子供は大抵いいますよね…蒸した野菜くらい付けろや🥦って激怒し1週間夫のみ夕飯ホットケーキの罰です。

• 12月10日
アリアナ好き

たまにしか預からないのに楽しようとするのがホント腹たちますね!!
子供のことを全然考えてない!と私なら激怒です…

• ラテ

ラテ

そうなんです😭
    夫は週2で午前様で飲んでくるのに私は1ヶ月に1度も無い月の方が多いのに…たまに預けて楽ばかり…しかも酒も飲んでるし…最悪でした。
    次の日娘に聞いたらパパはスマホでゲームばっかりしてお酒ばっかりで全然遊んでくれなかったと怒っていました😡

• 12月10日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

娘さんにそんなこと言われるなんて…親としてどうなんでしょう😣
    ご主人、娘さんに嫌われそうですね…

• 12月10日
コッシー

何だその夕食は!って言っちゃいますね。
お願いした身なので、個人的にはホットケーキはまだ許します。
ただ、出来たらせめて野菜スープだけでもつけるとか、それも面倒ならトマトやフルーツ、ヨーグルトだけでもつければ、朝食みたいだけど、まだたんぱく質、炭水化物、ビタミン、食物繊維とかとれるからいいのにって思いますね。

そして、胃腸弱り気味なのにハッピーセットはあり得ないですね(>_<)
マックは油良くないし、重いし、下痢気味の時に食べたら一発で悪化したりしますよ(>_<)

• ラテ

ラテ

胃腸弱ってる時にマックは本当無いですよね💦
    次の日の朝、娘には珍しくお腹すいた!ご飯食べたいと言われました。
    足りなかったんでしょうね…
    可哀想なことをしました。

• 12月10日

体調問題なければまぁそれも1日だけだし許容範囲ですが、下痢気味でそれはないですねー😅

• ラテ

ラテ

普段なら私も預けていったし夫も疲れてるのかな?と思って何も怒りませんが今回は娘が体調不良ということもあり夜中説教2時間しました💢

今後ないといいですが…

• 12月10日