※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

結婚式や新婚旅行ができず、友人との会話で子育てや出産についてモヤモヤする女性。自分の気持ちに戸惑いを感じています。

いますごくモヤモヤしてなんかよくわからない気持ちになっています😔😔

周りは結婚式もして新婚旅行も行ってて…
うちはお金がないのでまだ結婚式もしてないし新婚旅行も行けてないです💦
誰のせいでもなく自分たちのせいなのですが、羨ましいって思ってしまいます😭
この前親友に会ったとき、保育園にいつ入れるかという話になり、「お金がないから来年くらいには入れたいな~」と言うと「わたしは3歳くらいからかな~、未満児のうちは子育てに専念したいし、早くから預けてもちょっとかわいそうって思っちゃう。でもお金も大切だよね。」と言われました。
ちゃんとわたしの気持ちもわかって話してくれる子だし、その時は何もわたしが気になるようなことを言われたわけじゃないはずなのに、なぜか少しモヤッとしました。
わたしだって寂しいし専念したいし早くから預けたくないよ。って。
その子がスピード安産だったと聞いた時もモヤッとしてしまいました。
みんな命がけで出産してることには変わりないのに😭😭😭
前は、完母にとらわれすぎていて、自分は母乳出ないのに。とイライラしてたときもありました。
わたし性格悪いですよね😔💔

こんな時間に投稿すみませんでした😢
もし同じように思ったことがある方いらっしゃいましたら、コメントくださると嬉しいです🥺💓

コメント

ながれ

うちもお金ないので、結婚式も新婚旅行もなかったです。旅行という旅行もしたことないです。実家に帰るくらい。
お金ないけどギリギリ専業主婦やってます。ほんとは働きたいですが、下の子も小さいし保育園も激戦区で…

隣の芝は青いし、イラッとくることあります。考えたら悲しいというか、惨めになっちゃうし。仕方ないです。人間だからひがんだりするの、普通です!

ママリ見てても「貯金が◯百万しかありません、不安です」とか見ると「はあ!?」ってなるくらいお金ないです。

• なっちゃん

なっちゃん

うちも旅行という旅行してないです😔
    まず旦那があまり遠出?が好きじゃなくて…

働きたいですよね(´・_・`)
    旦那がすごく稼いでくる!とかならいいんですけど、なかなか💦💦
    転勤族なので今後どうなるかもわからず。

惨めになるのわかります。
    僻めば僻むほどむなしくもなります。

〇百万ってぜんぜんありますよね!?
    批判してるわけではないですが😭
    うちもほんとに貯金ないです、てかほぼないです。
    車検もきついしわたしの車は手放しました😭😭

あまり周りと比べてはダメですね😢💔

• 12月8日
あちゃん

性格が悪いとは思わないです
人間誰しも嫉妬心を持ってますよ!

お友達も特に悪気なく発してるのかもしれないし
比べてしんどくなるなら適度な距離保つといいかなぁと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😭😭💓

悪気ないです!いい子なので🥺
    たぶんわたしもインスタの見すぎで他の人の旅行の投稿とか見ると、いいなーずるいなーって思っちゃうし、子どもの投稿とかでもわたしって子どもへの愛情少ないのかな?とか思っちゃって💦

適度な距離確かに必要かもですね😭😭

• 12月8日
ちー

すみません。うちは特殊なんですが、コメント残します🙇すみません。お金があっても、結婚式も新婚旅行もしてないですし、する予定もないです。ちなみに旦那は再婚。
家族でたまに旅行するとしても、旦那の株主優待が使える場所のみ。。。使えないところは、お金が掛かるから嫌なんだそう。旦那は常に、俺は金を持ってると豪語しますが、確かに持ってるんでしょうが……
今、お金を使うより常に5年後10年後の為にお金を増やしたい、という旦那の意向で、余計なことは一切しないんですよ。貯蓄という意味では、それも大切ですが……
幼稚園関係も、旦那から捻出というよりは義両親からの援助です。。。
私も来年からは働きますけどね💦💦私が働けば、それは全部、生活費と延長保育関係に回す事になるでしょうし。。。
正直、5年後10年後に、旦那の隣に私や子供がいる保証なんて、どこにもないんですけどね💦💦
すみません。みかんさんのモヤモヤの気持ちも、私なりに分かるのに、こんなコメントを残してしまって、すみません🙇🙇🙇

• なっちゃん

なっちゃん

謝らないでください!!!!
    むしろコメントありがとうございます😭🙏🏻💓

そうだったのですね…
    お金があっても、結婚式も旅行もできないっていうのも悲しいです😔😔
    たしかに貯蓄は大切ですよね😭
    そういうご家庭もあるのにすみません( >_< )

• 12月8日