※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももうち
ココロ・悩み

女性が里帰り中に見た夢で、亡くなった夫に関する不安や喪失感、現実と夢の混乱について悩んでいます。授乳や母親業に追われながらも、夫の安否が気になっています。

私の実家に娘を連れて里帰り中です。
夫が亡くなった夢をみて目が覚めました。

〜以下、夢の内容〜
実家で両親と夫のことを話していると、「お焼香も済んだのに」と誰かに言われました。
聞き流して過ごすのですが、不安と違和感がつのっていきます。遂に母に「○○(夫)がいなくなったって本当?お焼香も済んだって」と問いただすと、やんわり肯定されました。「私、これからどうしたらいい?」と相談すると、またやんわりと「大丈夫」と言うようなことを言われました。
おぼろげですが、夫は事故で数日前に亡くなり、お焼香も済んだ状態なのに私には知らされていなかったようなのです。
それからの私は住んでいるマンションについて「そのまま住んでいいんじゃないか」と言う母に、賃貸に出して、小さな部屋へ娘と引っ越す展望を母に語るのでした。
〜〜〜

現実感のない喪失感と今後への不安がいっぱいで、涙も出ませんでした。見送った時のことを思い出して、『授乳してたとはいえ、目も合わせずに送り出さず、夫は行ってしまった』と後悔しました。夢であるように願うのですが、そばに夫は居ないし夢と同じ実家にいるし、深夜のため夫に連絡もできません。
どうしようどうしようと悩みながらも、次女の授乳やオムツを替えたら1時間が経っていました。
なんだかとても混乱しています。
亡くなったと知っても涙も流さず今後について現実的に考え出す自分。そんな夢?をみても、授乳やオムツ替えをテキパキとしてしまう程、夫に対して冷めてしまっている?自分。戸惑うばかりです。
まだ夢うつつで、夫の安否が気になって仕方ないのです。不安で仕方ないので、こちらに吐き出させて頂きました。

コメント

はる

予知夢なのかと不安になりますよね・・・💦

もしかしたら今離れてるので不安の表れかよく夢占いでマイナスな夢を見る時は逆に現実で良い表れになるというのも聞きます♪
朝方こんな夢見て夜中不安になっちゃったよ〜って連絡して気持ち落ち着くといいです・・♪

• ももうち

ももうち

コメントありがとうございます
    起きてしばらくは、夢なのか本当なのかと不安でふわふわとしていました。
    今日になって、無事に生存確認ができ、安心することができました。
    「夢 大事な人が死ぬ」等でいっぱい検索してしまいました〜

• 12月8日
むち

死ぬ夢って縁起がいいらしいですよ〜😄

• ももうち

ももうち

コメントありがとうございます。
    夢占いで検索しました。
    亡くなる夢は吉夢のことが多いようですね。

• 12月8日