※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7いろ
お仕事

2歳と4歳の子供を持つ母親が、フルタイムで働きたいが保育園送迎や子供の体調管理で難しさを感じています。同じような状況の方の就職活動や働き方についてアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳と4歳の2児の母をしています。
昨年の4月から保育園へ子どもを預け、働いております。育休明けではなく、就職活動をして職場を決めたため、昨年は子どもが体調を崩し欠勤が多く続いたため初めの職場は退職せざるを得なくなり、現在パートで働いています。
保育料や家計のこともあり、そろそろフルタイムで働きたいと思い、就職活動を始めたのですが、なかなかうまくいきません。
保育園が二人別の園へ通っているため、送迎に時間がかかり、勤務時間が制限されること、他の家族の協力を得られないので子どもが体調を崩した場合はすべて自分で対応するしかない状況です。
産後に新たに就職をして働いている方がいらっしゃいましたら、どんな風に就職活動を進め、現在はどんな風に働いていらっしゃるのか教えてください😆

コメント

詩子

1人目出産後、新たに就活して働き始めました。親族は全員他県住みで協力者はいません。子供が体調を崩した時は基本的に私が迎えに行きます。保育園から職場までは1時間ちょいあり、私は運転できないので電車と徒歩です。
そんな感じですが、働いてましたよ(*^^*)
今は産休中です。

りか★☆

産後5ヶ月で復帰して1年働き、その後転職しました。

パートから契約社員等に上がれるところを探してみてはいかがでしょうか?💦