※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

旦那が体調悪いのに飲み会に行き、かなり酔いつぶれたのか、途中で強制…

旦那が体調悪いのに飲み会に行き、
かなり酔いつぶれたのか、途中で強制送還されて帰ってきました。

帰ってきてすぐリビングの床に倒れ込み、
呼吸も早く、時々震えるような様子を見せたので
これは救急車…?😱😱と思いながらも、
意識ははっきりしていたので、しばらく様子を見ていました。

今は呼吸も落ち着いてきたんですが、
起き上がったり水を飲んだりはできない感じです。
床で寝てます😱😱

このまま放置して私は寝ても大丈夫でしょうか?😅
部屋は暖かくして、布団もかけてます😅

コメント

 春ポテト

全然大丈夫だと思います🥺
優しいですね😫🥰

  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます!!💦
    心配になって急性アルコール中毒の症状とか調べてたら不安になってきて😅😅

    • 12月8日
ショコラ

急性アルコール中毒や、脱水症状だと心配ですよね😱😱😱
私なら、水飲めないなら、氷を舐められるか聞いて、氷舐めさせます。

出来れば寝室で隣で寝てて欲しいですよね。。。

さすがに心配です。。。

  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんです💦💦
    「水飲む?」「寝室行ける?」などの問いかけに「大丈夫」しか返ってきません💦

    子供が寝室で寝てるので私も寝室で寝るしかないんですが、、心配です。

    • 12月8日
トメ

お酒が元々弱い体質だったら、病院行った方がいいと思います!日頃飲んでるんだったら大丈夫な気がしますが吐いてたりしたら、脱水とかになるので水分補給は大事だと思います!

  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます!
    お酒は普段家では全く飲まないんですが、飲み会の時だけかなりがっつり飲んでくる感じです💧

    吐いて喉に詰まらせたりするのが怖いみたいなので心配です💦

    • 12月8日
ガツンとみかん♡

お酒を飲んだ後は体が冷えやすいので十分に暖かくして、ペットボトルかコップ1杯の水でも近くにおいてあげたらいいと思います。
本人が病院に行かなくてもいいというのなら、ゆめさんは就寝されていいかと思います。

  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます!
    一応水は、横に置いてきました💧
    震えてたのも、寒気とかですかね?💦💦
    意識や言語ははっきりしているのでそこまで心配しなくても大丈夫ですかね😅

    • 12月8日
  • ガツンとみかん♡

    ガツンとみかん♡

    意識があるのなら、病院に行こうかと本人聞いてみては?
    呼ばれたらわかるようになるべく近くで寝るとか。

    • 12月8日
  • ゆめ

    ゆめ

    病院行く?とも聞いたんですが、本人は大丈夫!と言ってます😅
    いつも飲み会のとき深夜3時とかに帰ってきてソファーで寝てるんですが、いつもこんな感じだから~と言ってます。。
    本人がそう言ってるから大丈夫ですかね💦💦
    近くで寝たいんですが、子供が寝てる寝室とリビングが少し離れていて、、
    ちょくちょく様子は見に行こうと思ってます💦

    • 12月8日
  • ガツンとみかん♡

    ガツンとみかん♡

    そうですか。本人が大丈夫というのならとりあえず様子見でいいかと。
    早く良くなるといいですね。お大事に😌

    • 12月8日
  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます😣😣
    先月から仕事が忙しく休日も出張で潰れていたので、疲れが溜まっていたんだと思います💦
    コメントありがとうございました😣

    • 12月8日
ねこママ

吐いてないのであれば大丈夫じゃないでしょうか?できれば水は少しずつでも飲んだ方がいいと思いますが、、、
私が以前泥酔してそんな感じでした😅寒くて震える、気持ち悪くて水も飲めない、て感じでしたが、毛布をかけられ、玄関に放置されましたけど、朝にムクッと起きて寝室に移動できました。
心配でしたらちょこちょこ様子を見てあげたらいいと思いますよ〜

  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます!
    ほんとですか😂💦
    私自身がほとんどお酒飲まなくて泥酔状態にもなったことがないので、どこまで大丈夫なものなのか分からなくて💧
    やはり寒くなるんですね😣
    時々様子見に行こうと思います(と言いながら、今寝たら私も朝まで寝てしまいそうですが💦💦)

    • 12月8日
  • ねこママ

    ねこママ

    泥酔するとなぜか寒いんです😅私の場合は、水飲むのもつらいので、起きたら温かい具なしのお味噌汁を飲んで、また少し寝たら楽になります。
    温かい部屋なら大丈夫と思うので、ゆめさんも寝てください〜

    • 12月8日
ぐーたん☆生涯涼介推し

ストローとかで口元に持っていっても飲まないですかね?💦
旦那にもよく言いますがお酒飲むと脱水になりやすいので
お水のんだ方がいいですよね😥

ストロー突っ込んでも飲まないなら上の方が仰るように小さめの氷突っ込んで少し水分補給させます💦
寒いし心配です🥶

  • ゆめ

    ゆめ

    いま試しにストロー持っていったら2口ほど飲みましたが、寝転んだままなので苦しそうでした😂
    脱水こわいですね💦💦
    私もこのまま寝たらきっと朝まで寝てしまうので、心配です💧

    • 12月8日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    少しでも水飲めましたか!
    その後吐いたりしなければ大丈夫かと思いますよ😊
    うちの旦那も…昔は私もそうでした😅
    そーいえば飲み過ぎるとさっきまで暑いくらいだったのに急に寒くなったりしてました!🥶

    嘔吐物が喉に詰まって…とかが心配でしたら
    体ごと顔も横に向けて寝かせるといいみたいですが
    呼吸は少し整ってきましたか??

    私なら布団かぶせて放置しちゃうかもです😂
    優しい奥さんで旦那さん幸せですね😭♡

    • 12月8日