※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が勝手に家具を義父からもらって、私の留守の間にリビングにめちゃめ…

夫が勝手に家具を義父からもらって、私の留守の間にリビングにめちゃめちゃ大きいテーブル。
もともとのテーブルも捨てずに置いてあって、リビング狭くなりました。
ひどくないですか??
もともとのテーブルか義父からのテーブルを捨てるしかないんですけど、捨てるのも手間だし。大型家具で、捨て方もわからない。明日日曜日だし、役所も空いてないし。
私は今日仕事だったので、夫は子供たち連れて義実家です。
1人でこんな大きなテーブル運べないし。
夜留守にするなんて、一年に2、3回しかないのに、それだけでとてもストレス。
腹が立ってどうしようもないです。
助けてください!!

コメント

deleted user

とりあえず、どちらが必要なのかよくよく話し合って、旦那さんにどうにかしてもらいましょ😂
相談無しは、さすがに酷いです😂

  • ママリ

    ママリ

    どうにかして、って旦那に言っても、とりあえずそのままでってなって、数ヶ月放置されるのは目に見えてます。最悪です。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜそのままにできるのか謎ですね...(ㅇ¬ㅇ)
    下の方と同じように、セカストやトレファクは自宅まで買取に来てくれた気がします!

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    私の留守の間に業者がテーブルを届けに来たらしくて。
    確信犯ですよね、黙ってそんなことするなんて本当に腹立つ。
    リサイクルショップに電話したりする手間が増えるだけでもしんどい。
    毎日ほぼワンオペで、たまに留守にしたら、これです。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喧嘩案件ですね、そんなの。
    確信犯なら尚更😡
    怒るのですら嫌になってきちゃう😫
    イヤミ垂れ流し生活になりそうです、私なら🤣🤣

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    悪いことしてる自覚なさそうだし、嫌味が通じる相手でもありません。逆ギレされるかもしれないし。しかし、相談せずに大型家具をもらうって、嫌ですよね。
    テーブルなど、自分のこのみのものがいいですよね。
    義父嫌いだし。嫌いな人のものは使いたくない。

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    リサイクルショップでも処分に25000円かかると言われて発狂してます。

    • 12月8日
マリ

リサイクルショップに売りましょう!
大型家具なら出張買付け来てくれますよ!!!
あとはジモティーでタダであげるのもありですね!
私なら義父から貰った方を処分します笑

  • ママリ

    ママリ

    リサイクルショップならすぐに来てくれますかね。義父のテーブル捨てたいですね。

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    リサイクルショップでも処分に25000円かかると言われました。

    • 12月8日
★Y☆R☆R★

うちもです!!
もぉ何年も前ですが、新築のとき自分達の荷物を運ぶ前に離婚した義姉の嫁入り道具のデカイ本棚が子供部屋予定のところに置かれてました💢
それも3階です!
捨てたくても運べないしかれこれ10数年使わず置いてあります
うちにもようやく子供が出来、小学校に入る頃にはいい加減引き取って欲しいです😤

  • ママリ

    ママリ

    大型家具は、迷惑ですよね。
    何年もよく置いてますね。あまり使わない部屋ですか??
    うちはリビングなので、かなり目障りで発狂してます。
    本棚は捨てないのですか?

    • 12月8日
  • ★Y☆R☆R★

    ★Y☆R☆R★

    子供部屋に使う予定の部屋なので、今は旦那の衣装部屋&物置部屋です😅
    お互い知らぬ間置かれて腹立たしですね!
    私の趣味の本棚でもないし狭い部屋にデカイ本棚…本当迷惑です
    それも2世帯なのだから、自分達のスペースに置いて欲しかったです!

    リビングに大きいテーブルって!ただただ邪魔ですね😩
    旦那さんに言って早く処分出来るといいですね!
    お互い頑張りましょう(*`Д´)ノ!!

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    リサイクルショップでも処分に25000円かかる、と言われました!!
    発狂しそうです。

    • 12月8日
  • ★Y☆R☆R★

    ★Y☆R☆R★

    Σ(Д゚;/)/えっーーーー!
    そんなにするんですか💦
    売れるんじゃないんですね・・
    処分代義父に出して欲しいけど、旦那さんがもらっちゃったんですよねぇ…
    こりゃぁ、旦那さんとバトルですね😅

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    義父のテーブルは捨てるな!って言うんです。
    もともとのテーブルは私は気に入って使っててのに。
    義父が買ったけど、部屋に入らなかったから困ってたからもらってあげたらしい。
    私はこんなものもらってとても困ってるし、デザインも気に入らない。でも私が困ってるのは旦那的には無視らしい。

    • 12月8日
  • ★Y☆R☆R★

    ★Y☆R☆R★

    あり得ないです…

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありえないですよね。
    しょうがないので、もともと使っていたダイニングテーブルを処分することにしました。
    他にもいろいろ業者探して、8000円で引き取ってくれるらしいてます。
    それでも高いですよね。
    1人で運べないので、粗大ゴミは無理だし。
    悲しい

    • 12月8日
  • ★Y☆R☆R★

    ★Y☆R☆R★

    妥協した上に8000円支払うなんて悲しいですね…
    お察しします(;_;)/~~~

    • 12月8日