※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂後のミルクで眠るけど、30分で目覚める。朝まで寝かしつけるのに2〜3時間かかる。どうすれば良いですか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが
お風呂上がりのミルクを飲ませた後
ウトウトして寝てくれるのですがいつも30分ほどで
目が覚めてしまいその後寝かせつけるまでに2時間〜3時間くらい
かかってしまいます。
どうしたらお風呂後のミルクの後にガッツリ朝まで
寝てくれるのでしょうか?

色々情報収集してるとお風呂後のミルクの後
朝までしっかり寝てくれたり、2.3時間寝てくれたり
してるようなので…😭

コメント

とと(๑´`๑)♡

うちはお風呂上がったあと
全く寝てくれません!!笑
2、3回ポテッと寝てくれたことありましたが
ずーーっと起きてます。笑
夜の12時過ぎにならないと
まとまって寝てくれません😭

りりり

私の娘は4.5ヶ月まではまとまって寝なかったです😥

3.4ヶ月目になってからお風呂の時間をきちんと決めてミルクの時間なども調節してよくやく朝までぐっすり寝てくれるようになりました!

あとは夕方から夜にかけては部屋を暗くしたりテレビや携帯の音と明かりを消して子守唄歌ったりとかですかね…😥
だんだんとリズムが出来てくるのでもうしばらくの辛抱です😭

ちぺ

うちも、6時お風呂⇒7時ミルク後にすぐ寝るけど30分で起きてましたね。

結局,10時にもっかいミルクあげてトントンして寝かして、やっと深い眠りって感じでした!

2児のママ🌈🧸

今もですけど朝まで寝てくれたことありません😱😱

その頃は寝かけ付けも大変でした、、、

あさとるか

うちもお風呂の後ミルク飲ませた後すぐ寝てくれる時はたまにで、すぐ起きることの方が多いです😭

起きたときは次の授乳時間まで覚醒する事がおおかったので、最近お風呂上がりから
スワドルアップっていう寝袋型のおくるみに入れて暗くした部屋に移動して授乳するようにしてます🙋‍♀️

日によってまちまちですが、昨日は授乳後うとうとして起きてはを繰り返してて、その後の授乳後1人でコテっと寝てくれて朝までぐっすりでした🙆‍♀️🌟