※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

旦那は基本的には家族のことを考えてくれていると思います。無口でテン…

旦那は基本的には家族のことを考えてくれていると思います。無口でテンションはいつも低めですが、悪い人ではありません。が、この頃ちょっとカチンとくるとすぐ口が悪くなって、○○じゃねーよとか、○○してみろよとか言ってきます。
たぶん癖になってきてるんだと思います。
言われるたびに、そういう口のきき方されると悲しくなるからやめてほしいと言っているのですが、いざそういう場面になると無意識に口から出てしまうようです。
根気よくやめるように言うしかないのでしょうか。
離婚はするつもりありません、なるべく波風たてずに解決したいのですが…

コメント

♡

根気よく言うしか
ないと思います💭うちも
目につく癖は辞めてー
って言いますよ😊後は口
悪いのは子供真似するから
って伝えてそこは
お互い気おつけてます😣

• はるまま

はるまま

そうですよね😣
    ほんと子供見てますよね😩1ヶ月ほど息子と実家に帰っていて、戻ってきた初日にこれだったのでなんか嫌になってしまいました💧
    コメントありがとうございます!

• 12月8日
  • ♡

補足みました😣ちゃんと
    理由も言わないで
    怒るの私も嫌です😣💦

• 12月8日
  • はるまま

はるまま

嫌ですよね😣わざとじゃないのにいきなり叩かれて、息子の精神面が心配です。
    半分愚痴みたいな質問に答えてくださってありがとうございました🙇

• 12月8日

なんだか怖いと思っちゃいました😣💦旦那さん何かストレスのようなもの溜まっちゃってるんでしょうか?
補足のところなんて、口で説明して分かる、分からないは、さほど問題ではないと思います。まずは旦那さんが手をあげてしまったこと反省しているんでしょうか?口で説明しても分からないから叩くのは、どうなんでしょう😣😥無意識に手が先に出る、それを反省できないって怖いです。過激になっていかないといいのですが😭
その場は終わったかもしれませんが、息子さんが寝てからでも、もう一度きちんと話し合うべきだと思います。
そこで旦那さんが反省するのか、逆ギレするのか。反省しても直せないならなんで直せないのかもその都度話し合えたらいいと思います😣

• はるまま

はるまま

すみません、お返事遅くなりました😣
    反省はしていると思うのですが、非を認めて謝るということができないんです。
    ほんとキレたりしたら何するかわかんないですよね💧
    その後話し合いましたが、気をつける、とのことでした💧

• 12月11日
ゆ

そのくらいの年齢だとおしゃべりが上手になってくると、驚くほどこどもは親の言葉を真似します。
そうなったときに修正するのはたいへんですし、そのときにまた手を出して怒ったのでは教育上心配ですよね…
理屈で教えずに暴力や暴言ではそのうち慣れてしまって言うことをきかなくなります。いずれ中学、高校くらいになれば大人より力が強くなって反撃されることも…
さらに暴力や暴言に慣れたこどもは他人に対しても暴力や暴言をふるうことにも抵抗がなくなります。
以上のようなことをご主人に伝えてみてはいかがですか?

• はるまま

はるまま

ホント真似しますよね!💦この頃大人がする行動もすぐ真似するし、言葉も真似して言えるようになってきました。
    反撃…そこまでは考えてなかったです😣よく話し合ってみます😞
    ありがとうございました!

• 12月11日
花子

本当子どもすぐ真似しますょ🙃うちも言葉真似されて焦ること多々あります🙇🏻‍♀️

友達の子どもがこんなこと言ってて(〜して見ろょ!)、そんなの嫌だよね?お互い気をつけようね!と言うとか🤔

ウチは言った瞬間指摘しあってます🤷🏻‍♀️そしたら子どもも注意してくるようになりました💦まぁそれも1つの手段かもですが😂

• はるまま

はるまま

ほんとすぐ真似してびっくりしますよね!💦まだ会話はできないからと油断しているとヤバそうです💦

ほんとそのときに言わないとですよね!ああ言えばこう言うで話にならないのでいつもめんどくさいと思っていたのですが、大事なことなのでしっかり話し合っていきます😣
    ありがとうございました!

• 12月11日