※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

敷地内同居だけどほぼ同居の感じやのに、義姉の子ども達がロタウイルス…

敷地内同居だけどほぼ同居の感じやのに、義姉の子ども達がロタウイルスにかかっているのに明日家に来るらしい🤮私、妊婦だし上の子は風邪気味で免疫低下してるのに😑💭💦次の日は私の病院で義母に上の子を見てもらう約束なんだけど移りそうで頼みたくない🥺なぜ来るなと言ってくれないのか…。そら、嫁より自分の娘の方が可愛いわな。跡継ぎ大事なんやろ、産むのは私やで

コメント

みずたま

旦那さんから言ってもらえないですか?!😭💦
危険すぎますよね💦
うちは完全同居で、同じような状況になりかけたので、主人から義母に本当に病気なってるなら控えてと言ってもらいました😥💦

  • まゆ

    まゆ

    主人には伝えたんですけど
    マスクしてればいいみたい
    な感じなんで話にならなかっ
    たです😳
    もぅ9ヶ月に入ったのでただでさえ
    しんどいとのに感染したら
    死にますよね😅

    • 12月8日
  • みずたま

    みずたま

    旦那さんも危機感なさすぎですね😰💦
    上のお子さんもまだ1歳だと重篤化したら入院だよー!とか脅してでもですよね😥💦
    まゆさんご自身も移されたら大変ですよね😱💦

    • 12月8日
  • まゆ

    まゆ

    うつらないから大丈夫とか
    言ってて話になりません😰
    その根拠は?って感じです
    けど喧嘩になりそうなので
    やめました😦
    私もやっと風邪が治った
    ところでかなり辛かった
    のでこれ以上は辞めて
    欲しいです😅

    • 12月8日
ぽんママ

迷惑な義姉ですね…。ロタって事は色んなところ消毒しないと心配ですよね💦私も義姉がそんな感じで同居してる義兄嫁さんの子供たちが病気うつされて迷惑かけられてるのでお気持ちお察しします😩
旦那さんに言って食い止められたらいいんですが、無理なら預ける時間を短時間にして帰ってきたら手洗い必須で即着替えして感染予防を私ならします!それにしても敷地内同居とは妊婦さんもいるのに義母も義姉もロタの感染威力わかってないの迷惑すぎます…😱😱

  • まゆ

    まゆ

    なんか悪気があってとかじゃ
    なくポワッとした感じの人で😦
    でも察して欲しいですよね😅
    それが田舎なので産める病院が1つしかなく予約してるけど
    待ち時間が1時間~かかるんです🥺通院の時間も入れると
    長くて長くて🤣
    ロタの感染力やばいですよね…
    ほんと迷惑です

    • 12月8日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    あーその雰囲気も義姉と似てるのでなんだかわかります😅
    え?実家にきて何かダメだった?くらいの感覚で子供の体調(自分の子供と周りへの影響)は無視みたいな。
    病院はどうしても時間かかりますよね💦
    まゆさんとお子さんにうつりませんように🥺💦

    • 12月8日
  • まゆ

    まゆ

    まさにそんな感じです🤣
    とりあえず義母に私から
    伝えました。
    が…どうなるものか😅
    遠いけど最悪、実家の母
    に助けてもらうことに
    しようかと思います🥺
    ありがとうございます😀

    • 12月8日
deleted user

ロタで来なきゃいけない何か理由があるんですかね❓😭💦

  • まゆ

    まゆ

    義兄が出張でいないので
    ご飯と子守り?のためです😅
    毎週末と言っていい程
    くるんですけどね😰

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎週来てるなら今週くらいやめてほしいですよね😂💦
    まゆさんが実家に戻ってみてはどうですか❓😊

    • 12月8日
  • まゆ

    まゆ

    とりあえず義母に伝えたら
    来ないことになって一件落着
    しました☹️実家に帰るつもり
    でしたが明日検診があって😅
    ご心配いただきありがとう
    ございました😍

    • 12月8日