※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー🔰
妊娠・出産

3回帝王切開で出産経験者、不安を感じている方がいます。帝王切開後のリスクについて心配しています。

3回帝王切開で出産された方、お話お聞きしたいです。
2回帝王切開で出産しています。
3人目、欲しいなぁという気持ちもあり。
1人目の時は特に深く考えず帝王切開を受け、2人目のときは同意書をまじまじと読み不安に。
何で見たか忘れてしまったのですが、
帝王切開後に下半身不随になった人のお話を見てしまい、不安も大きく…

コメント

Rei

こんばんは🌇
私は、11日に4回目帝王切開で出産します🤰
当然、ハイリスク妊婦、大学病院での出産です❗️

沢山の不安の中で、今回最後の妊婦生活、出産をします❗️

今はただただ緊張でいます❗️

子宮破裂のハイリスク、途中で、血液型不適合と診断されました😅
輸血用の自己採血も無事終了💉

1人目で恥骨結合離開で、緊急帝王切開でした❗️
なので、2.3人目も帝王切開です❗️
元々子供が大好きで、お腹を切らなければ何人でも欲しかったです😅

でも、4人も授かれた事、私を選んで来てくれた我が子達、そして、最後の子も、よくここまで元気にお腹で育ってくれたと、今は全て感謝しかないです❗️

大学病院では、ハイリスク妊婦🤰の方優先なので、1週間前に予定日も決定し、ドキドキの毎日でした😂

やはり、細かく、ハイリスクの危険性、最悪な時の事の説明を沢山受け、自分はこんなにリスクある出産をして来たんだと、改めて実感しました😂

それでも、私は絶対この子を守って、絶対産んでみせる❗️と強い気持ちで毎日過ごしています😁😁
そのおかげで、本当に痛いくらいの胎動を感じ、この子の生命力に日々感動をしています❗️

今回、私は卵管結紮もします😌

産める体から、産めない体にすることの覚悟、、、。
たくさんのリスク、全てを受け入れて、11日出産して来ます❗️

3人目の時、4人目欲しい事を医師に伝え、子宮の薄さも指摘を受けました❗️

今後、どちらをとるかは、本人の気持ちと、医師との相談と自分の体のリスクを理解した上で考えるのも大事かもしれませんね😌

今いる家族も本当に大切なだけに、、、。

沢山考え、沢山悩んで、しっかり相談してみてくださいね😊

  • まーぼー🔰

    まーぼー🔰

    細かく丁寧に教えて下さりありがとうございます(^o^)!!
    初めて聞いた言葉ばかりでした!全部調べました!
    いくつか質問させてください(^o^)
    ・四人目以外も大学病院でしたか?それとも四人目から大学病院にしたのですか?
    ・36週で出産、少し早いなぁと思ったのですが、破裂を防ぐためですか?私は二人とも38週だったので!

    • 12月8日
  • まーぼー🔰

    まーぼー🔰

    私は1人目は一度も逆子が治らず、2人目は1人目が帝王切開だったから、という理由です。
    2人目8月に出産、翌年4月に生理、それから毎月2回出血、8月には3回出血したので、出産した病院に行ったら、
    帝王切開の傷のところに血の塊があることがわかりました。
    膣からの電気メスか、腹腔鏡か、みたいです。
    10月から薬飲み始め、次は1月に検査です。
    膣から血腫を検査して、妊娠可能か調べます。
    でもReiさんのお話聞いてると、大学病院行ったほうがいい気がしてきましたΣ(゚Д゚)

    • 12月8日
  • Rei

    Rei

    1人目38w6d
    個人病院🏥
    恥骨結合離開の為下から産むのは危険と判断。
    歩けなくなる可能性大。
    それまで
    毎回の健診も何もなく過ごしていた矢先でした。
    自然分娩で当たり前に主人と一緒に出産する事を夢見ていただけに、本当に悔しく、悲しく、なんでこうなったのか分からない状態でした😭

    お腹を開いてみたら、恥骨の形が、普通と違って内側になって、赤ちゃんが、通れない状態でした。
    そこに産まれようとして、下に下がって来た頭が、当たって陣痛よりも激痛で、一歩も全く動けない状態に。
    麻酔も横向きじゃ打てなく、座ったままの状態でした。当然効きも悪く、ほぼ麻酔がない状態から途中で、痛みで何度も両腕に筋肉注射されるという最悪な出産でした。
    それでも、我が子を見た瞬間、2人目が欲しいと思う自分は、母性が強いと思いました😆
    2人目38w0d
    引越した先の別の個人病院
    1人目の出産劇を全て説明し、何事もなく、帝王切開での出産。ただ、恥骨痛、張りが9ヶ月で既にMAXだったので、家事、育児が本当に大変でした。
    3人目37w4d
    30wまで、2人目の個人病院での診察
    30wから総合病院へ移動する。
    理由は胎盤が切開する時に近いので、個人病院だと大量出血の場合対応出来ないとの事。
    3人目から37wでの出産です。
    子宮破裂前の判断だそうです。
    4人目37w2dの予定です。
    総合病院での診察の結果、子宮破裂の恐れ、NICU完備の病院が、断然安全との事で、20w前で移動しました。

    参考になるか、、。
    一応私の出産体験の一部です。

    まーぼーさんの出血もとても気になります😭😭
    帝王切開後も、何かしら傷からの負担で、膿んでしまう場合や、また縫った所がまた開いてしまうという事も聞きました。
    それだけ、お腹を切ると負担も倍ですよね😭😭

    もし、3人目をお考えでも、今の病院で主治医が、判断してくれると思いますので、また相談してみるといいと思います😊

    どうか、まーぼーさんが何事もなく、3人目挑戦できる母体でありますように🤰🙏🙏

    • 12月8日
jasmine

産後になにか起きるのは帝王切開に限らずだと思いますよ!自然分娩でも大量出血でとか無痛分娩でなにかとか、何が起きるのか分からないのがお産だと思います!
私も2人帝王切開で産み3人は欲しいと思ってます。帝王切開を担当した医師からは子宮も薄くないし次も大丈夫だよと言われてるので、もしいけたら4人産んじゃおうかなんて考えてます。

  • まーぼー🔰

    まーぼー🔰

    ありがとうございます!
    そうですね!どんなお産でも何があるかわからないし、大変ですよね(*_*)

    • 12月8日