※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよち
妊娠・出産

26週で出産準備中。洗濯用洗剤や哺乳瓶について迷っています。赤ちゃん用洗剤や哺乳瓶の数、寝る時のお腹の邪魔についてアドバイスをお願いします。

明日で26週です。だいたいの出産準備しましたが、迷っていて買わなかったものがあります。

洗濯用洗剤ですが、姉の子どもの時は赤ちゃん用洗剤を使わず大人と同じように洗濯していたみたいですが実際皆さんはどうされてますか??

あと哺乳瓶は一本知り合いの方から頂きました。母乳で考えていますが実際出るかもわからないので、あと一本買い足したほうが良いでしょうか?それとも出産後に足りなければ買うぐらいで良いのでしょうか??

あと、寝る時にお腹が邪魔で寝にくいです。横向きでも辛くなってきました。何か良いアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

コメント

ayapyn

1人目はさらさ使ってましたが
2人目は全く使いませんでした( ´•౪•`)
特に何もなかったですよ☺︎

哺乳瓶は新品ですか??
とりあえず1本でもいいと思いますよ☺︎

私は毛布やクッションを抱き枕にして寝てました!
抱き枕がないと寝れなかったです💔

• よよよち

よよよち

大人と同じでも大丈夫なんですね☆ありがとうございます!

哺乳瓶は新品です☆
    そうですよね…>_<…今日からクッション敷いて寝てみます…>_<…

• 5月2日
ななママ 

洗濯は、最初から一緒に洗ってました<(_ _)>
ほ乳瓶は、足りなければ買うのが良いです<(_ _)>
寝る姿は・・・
だんだんツラくなくなるので、それまではゴロゴロとベストポジションを探す(-ω-;)

• よよよち

よよよち

洗濯用洗剤は大人と同じでも大丈夫なんですね☆安心しました☆

わかりました!哺乳瓶足りなければ出産後買いに行きます!

そうですよね…>_<…毎晩ゴロゴロしては夜中目が覚めてねれなくて…>_<…辛いですね…>_<…

• 5月2日
りーまま✧*。

洗剤同じでした。
よっぽど肌が弱いとかじゃないなら問題ないです。
哺乳瓶は240ccがつくれるものが一本あれば十分です。
つけ置きするタイプの消毒をするなら二本あってもいいですが、チンならそのつどあらえばそれでよし。

私は上半身はうつ伏せ片方の足を曲げて高くしてお腹だけつぶれないようなうつ伏せで寝てましたー。

• よよよち

よよよち

ありがとうございます!洗剤は同じで大丈夫なんですね☆

哺乳瓶の容量確認してみます☆

うつ伏せなんですね!今日試してみます!

• 5月2日
ゆっぷ

私わ洗剤大人と一緒でしたよ(‘U`)
皮膚が荒れるとか全然なかったです!

哺乳瓶わ2個くらいあったほうが便利だと思いますよっ!毎回洗ったりするのが大変だと思うので💦

私も横になるの辛いです泣
クッションを股?足?で挟んで寝ると少しわ楽です(‘U`)!!

• よよよち

よよよち

ありがとうございます!
    洗濯用洗剤は買うのやめます☆

そうなんですか!!!哺乳瓶、もしかしたら病院でも貰えるかもしれないので確認してから準備します☆

そうなんですね!クッション挟んでみます☆

• 5月2日
くまうさぎ!

わたしも、娘のはわたし達と一緒に普通の洗濯洗剤で洗ってますよ😊💨

あと、哺乳瓶は、たぶん2本はあった方がいいかもしれません😊💡

母乳でいけるなら、母乳だけで全然オッケーですが、出産後って、そんなすぐに母乳たくさん出ないんですよ😊💦

出産後わかると思いますが、産院での授乳中、ほとんどのお母さんがおっぱい咥えさせた後、ミルク足してると思いますよ😊💡

初めから、ドバドバ母乳出る人もたまにいますが、ほとんどの人は、ちょっとしか出ません😊💦

なので、退院しても、母乳のあとミルクあげると思います😊💨

新生児の頃は、頻回授乳だと思いますから、1日に何回も(10回とか)授乳します‼️

その度にミルクあげてたりしたら、哺乳瓶もその都度消毒しなければいけませんから、1本じゃ足りません😊

なので、哺乳瓶は最低2本は必要かと思います😊💨

• よよよち

よよよち

ありがとうございます!
    洗濯用洗剤は買うのやめます☆

そうなんですね…>_<…
    ちなみに母乳が出るか分かってからもう一本用意するのは遅いでしょうか…?里帰りするので、もし足りなければ親が買いに行ってくれるとのことでした;^_^A

• 5月2日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

親が買いに行ってくれるなら、1本でもいいと思いますよ😊💡

でも、わたしは、母乳がたくさん出てきて、ミルク要らなくなるまで、出産後2週間程かかりました😊💦

なので、ちゃんと粉ミルクも、用意しておいた方がいいですよ😊💦

• 5月2日
  • よよよち

よよよち

そうですか…>_<…わかりました!粉ミルクも念のため用意しておきます!ありがとうございます!

• 5月3日
三児ママ♩

うちは最初から大人と同じ洗剤でした\( Ö )/!!

哺乳瓶ももし入院中にでも母乳が出ずに
ミルクじゃないとダメなら誰かに頼んで
買うのもありだと思います◟̆◞̆

• よよよち

よよよち

皆さん大人と同じ洗剤なのですね!買わなくてよかったです☆

そうですか☆では母乳が出る事を願って、産後もしものことがあれば買いに行ってもらいます☆
    ありがとうございます☆

• 5月2日
しゃゆ

もうすぐ2ヶ月ですが、洗濯は一応、《アラウ》で、赤ちゃんのだけ別で洗ってます。
まだ予備があるので、しばらく使いますσ^_^;

哺乳瓶は一本だけ買ってましたが、母乳なので、全く使ってません。
産後に産院で搾乳器を購入して、それにも哺乳瓶ついていました!
たまーに搾乳するときに使います^ ^
母乳かどうかわからないので、とりあえず買わなくて良いと思います( ´ ▽ ` )ノ

寝る時、ほんとしんどいですよね>_<
抱き枕を抱いて横向きで寝てました!

• よよよち

よよよち

そうなんですね!哺乳瓶は母乳が出るか次第ですもんね…>_<…

本当しんどいですね…>_<…今日からクッションを挟んで寝てみます☆ありがとうございます☆

• 5月3日