※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

引越しを控えています。住民票や鍵の受け取りなどは平日なので主婦であ…

引越しを控えています。
住民票や鍵の受け取りなどは平日なので主婦である私がすることは理解できます。
でも、私に一言も相談せず、勝手に決めつけてて、それに対して反論したら「え?できないの?」などと論破されました。
他にも引越しの件で相談しても、2週間前からそんなに計画的にする必要はないと、キレられました。

私が神経質すぎるのでしょうか。
夫はモノを貯める性格なので、私や娘よりも荷物が多いのに、平日は仕事で帰りが遅いのでいつ荷造りするのか不明です。

なによりもどうしてあそこまで言われなくてはいけないのか。

パニック障害になった原因はやっぱり夫なんだなと確信しました。
そんな夫にどう対応したらいいかわかりません。
とりあえず寝室に子供を連れて逃げてきました。

コメント

kie

1歳児を連れて役所の手続きや引越準備は大変ですよね。

うちもわりと最近引っ越しましたが、1週間前には何日に転入するからそれまでに転出の手続きをする。
免許証の住所変更にいつ行くのかなどを決めました。

私は早めに決めて準備をしないとダメなので…

引越自体は業者に荷造りまでお願いしたので楽と言えば楽でしたが、自分でやってない箱たちには何がどれに入っているのかわからず、困りました。。。

• ママリ

ママリ

そうなんですよ。
    持病のパニック障害もあるので予定詰め込むと体調が心配です。
    移動距離もあるし..

もう計画しないほうがいいならギリギリまで何もしないでおこうかな..

• 12月8日
あっきー

うちも同じ感じです。
妊娠中、今の家に引っ越すのも家探し、荷造り手続き、全部わたしと実母を呼んで手伝ってもらいしました。

不思議なことに旦那の頼み事はこの日にやってね。
と言われ決め付けられる謎。小さな子供連れて家の事もやりつつ…正直難しい事もありますよね。。。

だからこそ早めに行動できることはと計画しようとしたら急がなくても今じゃなくてよくない?と言われ、何故か期限が近くなっても一向にその話を旦那がしないため持ち出すと、なんで前もって準備しとかないの?期限判ってて何故今いうの?と言われる謎…

パニック起こさない方がどうかしてます。
結局何をどうするのが正解なのかわからなかったら、それを相談しても自分で考えて的な感じで言われる予感しかしないとパニックになりますよね😞

• ママリ

ママリ

どうすれば機嫌悪くなく話し合いができるのか、本当に探り探りです。でも我慢できなくて思ったこと言ってしまうと、何日間も口を聞かない冷戦になります。

もう疲れました..
    昨日、部屋に引きこもってそのまま寝てしまったのでお風呂に入りたくて、娘を見てもらっていたのですが、その間に洗濯物を片付けてくれていました。
    でも私のものだけは干しっぱなしで手付かず。
    家庭内いじめか?と思ってしまいます。
    考えすぎだけど、離婚も頭をよぎります。

• 12月8日