※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

周囲から離婚を勧められており、旦那との問題が深刻。子育てはワンオペで、旦那は未成熟で負担が大きい。離婚話を何度もしても変化なし。心が不安定。

質問というか…聞いてくれる人が欲しくて書きます。

周囲の人から離婚を勧められています。

理由としては旦那の経済力・生活力・一般的な常識不足。

子育てはほぼワンオペです。
子供のことはあまり構わず、子供自体もあまり懐いているようには見えません。

性格的にも小学生のように、怒られれば黙り、指摘すると「うるさい」と言われ、自分中心で行動しようとします。

以前は暴力的でしたが、何度か離婚話になり、さすがにまずいと思ったのか今ではなくなりました。

しかし、今回は以前の離婚話の際に約束したことを守れていないため、私の親から離婚を勧められています。

今日、離婚の話を旦那本人に話すとキレていましたが、数時間後に冷静になったのか、普段は絶対しないくらい優しい話方で息子をお風呂に入れていました。

長続きはしないと思います。

親は結婚前からの苦労を知っているので、今後子供が2人になり大変なのに、更に旦那の世話をしていく苦労は背負って欲しくないと言っていました。

正直、私自身も背負たくないです。

旦那は本当に中身が小学生で、なんでも私がやるのが当たり前だと思っています。
せめて、自分のことをやってくれるようになればこのまま生活していてもいいと思いますが…きっと変わらないと思います。

今回の話をしていると、周りに焚きつけられて強気になっていると旦那に言われました。
しかし、そうではなく何度も何度も私発信から離婚の話はしています。

旦那は離婚の話を脳内でリセットしているんでしょうか。

旦那が大人になるか、離婚をするかのどちらか…。

心がザワザワして落ち着きません。

内容まとまりなくてすいません。

コメント

わたし自身、バツイチ再婚ですが前の旦那がそんな感じでした。
暴力的な部分もあったんですね…
ただ、人は簡単には変われません。
今は離婚の危機が目の前に迫ってきているので、いいように行動しているかもしれませんが、長くは絶対続かないです。
自分で自分のこともできないような人とこれから先ずっと一緒に暮らしていくのは相当なストレスですよ。
わたしが居なくてもこの人は大丈夫!って思えるくらいの人じゃないと、子どもがもっと手がかかるようになった頃に後悔します。
上のお子さんもまだ1歳手前だし、離婚するなら早めがいいですよ。

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    以前も急に子供の世話をしようとしていました。
    3日も持ちませんでしたけど。

友人からもよく「ストレス溜まるのにどうして一緒にいれるの?」って聞かれます。

人は簡単には変わらないんですよね…このままだと子供にいい影響は無いと思っています。

旦那は聞く耳を持ってくれないので、親とよく話し合いたいと思います。

• 12月7日

2人目生まれたら旦那のお世話はもう無理なので、
旦那は放置されますね。
そうなるよ、ってあらかじめ教えてあげて、

それでいざ放置された旦那がこんなんじゃ無理だ!!!っていうなら、離婚してくれ是非とも!ってなると思いますけど、、、笑

旦那は大人にはなれない。

だから放置です。

出されない洗濯物は永遠に洗われない。裏返しのTシャツはそのまま裏返しのまま洗って干してたたむ。靴下まるかってたらそのまま洗って干して丸まったまま乾いておいとく。リビングに脱ぎ捨てられた洋服は廊下に捨てとく。
朝起きれなくて遅刻してもしらん。忘れ物したってしらん。こまるのは、自分なだけ。
小学生は高校生くらいには成長できるかなぁ、、、、

• みー

みー

コメントありがとうございます。

1人目の時に言っていましたが結局何もせず、床に脱ぎ捨てた衣類は拾って歩いてました。

旦那は放置しておけばいいんですよね。

子供が産まれる前は「洗濯は自分でやる」と言っていたのが、今では「靴下なんで洗ってないの?」になっているからダメなんですね。
    あと、忘れ物も自分で確認させなきゃダメですね。

ちょっと放置してみて、改善がみられなければ親と話し合いします。

• 12月7日

退会ユーザー

なんだかんだ、みーさんがやってくれちゃうから甘えてるんじゃないかな。
    洋服は捨てたまんまにしたらいいですよ。3日後くらいに洗濯カゴに入ってます!笑
    なんで洗ってないの??
    いやだってカゴにはいってないし。なんでカゴにいれてないの??ですよね?

忘れ物関係を心配してあげると、ほんと母親みたいになっちゃうので、完全無視ですね
    あーあー、また忘れてるわ、うっかりさんだな、ほんとバカかな
    と思って、気づいてもわざわざLINEとかで教えてあげるでもなく、そのまま置いといてます。困ってるかもしれないけど、知ったこっちゃないし、こっちはお子様2人いてそれどころではないですからね☺️
    うちの旦那は、幼稚園レベルから中学生くらいにはなりましたよ。
    朝1人で起きれるようになったし、洗濯物もカゴに入ってる。忘れ物はまだよくするけど、しらねぇw脱ぎ捨てられた洋服もあるけど、ぜんぶ洗わずに階段に投げ捨ててます。こんもりしてるけど見えない事にしてる笑

• 12月7日
  • みー

みー

きっとそうですね。
    洋服はやったことありますが、何日経ってもカゴには入っていませんでした。
    最終的に「主婦は暇だろ」って言われて渋々洗いましたが…暇では無いです。
    今後はリビングで脱いだものは旦那の部屋に投げときます。

あと、出勤前の忘れ物チェックももうしません( ^ω^ )
    出勤してしまえば、旦那の職場は工場内圏外になるので連絡取れないんで放置になります。

• 12月7日

退会ユーザー

もう洋服腐ってるだろ!ってのウチにもありますよ😅笑
    いつから洗濯してないよ、、きたねぇ、、、
    でも、洗わないよ。笑
    そして、彼はそれを普通に着るからびびる。
    腐ったやつ着て、なんか臭い、その場に脱ぐ、そしてまた腐り続ける。やばいですよね、ほんときもいわ、笑

裏返しでたたんだTシャツも、裏返しで着てましたわ。
    そういうの気にしてないから、洗濯物とか気にしないんですよね。どうでもいいので裏返しで仕事いってくださいwwww存在が恥

主婦は暇とか舐めてますねーーーー わかってくれる日は来ないと思うので、そんな暇ないので、で終了

忘れもチェックはほんとやめたほうがいい!ダメ男がさらにダメになる!
    お前の母親じゃないし!って心底思いますよね。

どうかまずは中学生になれますように。

• 12月8日
  • みー

みー

わかります!!
    いつから着てるのソレ!!ってやつあります。
    更に裏返しのままの服とか…タグが外に見えてますよ…ってなります。

「主婦暇発言」はホント腹が立ちます。
    今日言われて更に腹が立ったのは、ゴミの分別ができない旦那がゴミ捨てくらいできるって言うので、分別の仕方がわかるのか聞いたら「うるさい」って言われました。
    絶対わかってないです。

中学生…なって欲しいです。

• 12月8日