※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellyJ
妊娠・出産

37週で子宮口が1センチ強開いている経産婦です。ウテメリン処方され、張りがあれば即入院。経験を教えてください。

いつもお世話になっております。
明日から36週臨月に入るのですが
第一子を37週の検診の際でそんなに自覚がないまま
入院出産したので、心配になり
今日、連休前に病院へいってきました。

結果、NSTで15分の間に二回の張り。

エコーではそこまで赤ちゃんは降りてきていないものの

内診で1センチ強の子宮口の開きでした。

37週までは、お腹にいたほうがいいので
ウテメリンを処方され 次に張りがあったら即入院。

連休3日で産まれてなければ次の検診は金曜日と言われました。

やはり経産婦だと1センチ強の開きから進むのは早いですか?

みなさんの経験を教えてください(^^)

コメント

shinomasu

陣痛が始まってからの進みは、ものすごく速かったです!
でも、上の子は予定日より前に、下の子は予定日より後に産まれたので、経産婦は早めに出産に至るということではなく、進みが速い、つまり出産にかかる時間が短い場合が多いということのようです。

もう産まれても大丈夫とはいえ、もう少し!37週まで待ってくれるといいですね〜(^^)

  • ShellyJ

    ShellyJ

    子宮口の開きというよりは
    15分の間に二回来ていた張りが安静の理由ですかね。
    上の子の時は37週の検診のNSTではじめて張りが来ていることを知り
    エコーで赤ちゃん下りていて
    内診で2センチ即入院だったので(^◇^;)
    今回も自覚がないままにお産が進んでしまいそうで怖いのです。

    • 5月2日